KARA出身ハラさん、自宅の金庫が盗難被害に…防犯カメラに不審な男性「5月に通報も進展なし」

OSEN |

写真=写真共同取材団
KARA出身ハラさんの自宅の金庫が消えた。ハラさんの実兄であるク・ホインさんは、この事実を知って警察に通報した。

ク・ホインさんの法律代理を務めている法務法人エスのノ・ジョンウォン弁護士は12日、OSENとの電話取材で「金庫が盗難にあった。犯人に関しては分かっていない」と明らかにした。

これに先立って、あるメディアは1月にハラさんの自宅の防犯カメラ映像を公開した。映像の中には、帽子をかぶった男性が庭に侵入し、ハラさんの自宅のドアにパスワードを入力しようとして失敗する様子が収められている。

ノ弁護士は警察に通報し、犯人を捕まえると明らかにした。続けて「5月に警察に通報したが、容疑者を特定できず、事件に進展がない状況である。金庫に何が入っているかも分からない」と説明した。

9ヶ月間、ク・ホインさんは消えた金庫を気にする余力もない忙しい日々を過ごした。ノ弁護士は「ク・ホインさんは、ハラさんの金庫を気にかける余裕がなかった。警察の捜査を進展させるためには、多くの情報提供者の協力が必要だ」と付け加えた。

ハラさんは昨年11月24日にこの世を去った。多くの人々の追悼の中で、彼女は京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)市にある盆唐(プンダン)スカイキャッスル追悼公園に安置された。

兄のク・ホインさんは国民請願を通じて、扶養義務を怠った親の相続権剥奪を求める「ク・ハラ法」を現在も推進中だ。

・KARA出身ハラさんを脅迫・暴行した元恋人、15日に最終判決へ…最高裁が保釈請求を棄却

・KARA出身ハラさんへ、日本を含む世界のファンが恋しさ伝える…実兄が贈り物に感謝「一生大切にします」

記者 : パク・パンソク