キム・ソヒョン、キーイーストと専属契約を締結…チュ・ジフン&コ・アソンと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=キーイースト
女優のキム・ソヒョンがキーイーストと専属契約を締結した。

12日、キーイーストのマネジメント部門の代表取締役イ・ヨヌは「カリスマ性溢れる演技力とオーラで、独自の存在感を構築してきた女優キム・ソヒョンと共にすることができて光栄だ。安定的な活動を続けていくことができるようにサポートする」と伝えた。

キム・ソヒョンは昨年、総合編成チャンネルJTBCドラマ「SKYキャッスル」で、入試コーディネーターキム・ジュヨン役を演じて新しい全盛期を迎えた。また、今年上半期に韓国で放送された初の単独主演作SBS「誰も知らない」まで興行に成功し、女優としての真価を証明した。

さらに、大衆文化芸術の位相を高めた功労を認められて「第10回大韓民国大衆文化芸術賞」で国務総理表彰を受賞して話題を集めた。

この他にも、彼女は「グッドワイフ」「奇皇后」「妻の誘惑」などドラマだけではなく、映画「MR.ZOO:消えたVIP」「女校怪談 リブート:母校」「悪女」など、多様なジャンルで圧倒的な演技力と存在感をアピールして、名実共に韓国を代表する女優として位置を固めた。

キーイーストは活発にドラマを制作している総合コンテンツスタジオだ。最近、キム・ソヒョンを始めカン・ハンナ、コ・アソン、キム・セビョク、キム・ウィソン、チェ・ジョンアンなど演技派俳優と専属契約を締結した。

記者 : キム・ナラ