KARA出身ギュリ&U-KISSら、チャリティー配信イベント「ONEDAY ONELIFE」に出演…医療従事者への感謝も

Kstyle |

2020年10月10日(土)、チャリティー配信イベント「ONEDAY ONELIFE」が開催された。

“今日を精一杯生きる”というメッセージが込められた本イベントでは、韓国で収録したK-POPアーティスト計9組総勢38名によるライブパフォーマンスと応援コメントを、MCによる生放送トークと交えて配信した。

視聴チケットの売上の一部は、医療従事者を支援するため日本赤十字社および大韓国赤十字社へ義援金として寄付される。コロナ禍でオフラインでのライブ等が相次いで中止や延期になる状況が続く中、アーティストのパフォーマンスを待ちわびたファンたちがオンラインで集結した。

MCは、Y-NA ENTERTAINMINTが主催するグローバルアイドル発掘×リアル成長ストーリー「G-EGG」にて MC、出演をしていたNICE73、鈴木玄、崎濱秀哉の3人が務めた。配信プラットフォームである「WayWay」の「2WAY」システムで、視聴者の声がスタジオにいるMCにも届く仕組みになっており、インタラクティブなコミュニケーションで配信を盛り上げた。

トップバッターは今年2020年1月結成のDUSTIN。「BURN」と「Shower Of Rain」の2曲の爽やかなダンスパフォーマンスを披露した。そして、「今後はいろいろなコンセプトの音楽に挑戦していきたい」と抱負を明るくコメントした。次に登場したのは、同じく今年8月デビューの4人組ガールズグループFloria。「1ヶ月練習を続けながら、料理をしたり4人で仲良く生活していた」とコメント。「Yami Yami」と「CHITTY CHITTY」の2曲で伸びのある歌声と、しなやかなダンスパフォーマンスをファンに届けた。

3組目はMustB。「Diamond」「Realize」のパフォーマンスでは、力強いダンスを披露し、応援コメントでは、日本にいるマッピン(MustBのファンダム名)へ向けて、「早く音楽を直接届けたい」とメンバー1人ひとりが想いを伝えた。

4組目のFAVORITEは、ダンススタジオでのパフォーマンス映像を配信。「Party Time」という曲のタイトルの通り、ポップで愛らしい振り付けのパフォーマンスを見せ、医療従事者の方々へ「一緒に頑張っていきましょう」とコメントし、エールを送った。

次に登場した7人組ガールズグループのELRISは、「Jackpot」「No Big Deal」「This is me」の3曲を、キュートでセクシーな振り付けとともに披露した。コロナ禍でもファンカフェやSNSを通じ、ファンとのコミュニケーションを大切にしている彼女たちは、「一生懸命練習している姿を応援してほしい」とコメントし、ファンの心を鷲掴みに。

6組目に登場したのは先月、日本のファンに向けてオンラインライブとサイン会を行ったLABOUM。「こんなに良い趣旨のライブに参加できて嬉しい」と熱い想いを語った。未公開ミュージックビデオを限定公開し、自身の曲「Hwi hwi(日本語 ver)」とともに日本でのライブ映像やその裏側、日本での滞在の姿を交えて魅力たっぷりに届けた。

5人組ボーイズグループMYNAMEのメンバーで、ソロでも精力的に活動するセヨンは、1曲目に自身のソロデビューアルバム収録の「ソナギ ~夕立~」を披露。「僕の歌を力に変えてほしい」コメントし、エールを送った。

さらにインジュンを迎え、トークを披露。同じミュージカルに出演する予定の2人は、現在の活動や今後の抱負を笑いを交えて語った。そして、日本でも人気の失恋バラード、HYの「366日」を美しいハーモニーを響かせながらしっとりと歌い上げた。最後は「コロナ収束後にまた会いましょう」という想いを込め、「また会えるから」を披露し、ファンへ温かいメッセージを届けた。

「女神の登場です!」とのMCコールとともに登場したKARA出身のギュリは、KOH+のラブバラード「最愛」を披露し、透明感のある歌声を響かせた。応援コメントでは、コロナ禍で日夜奮闘する医療従事者への感謝を伝えるとともに、外出自粛期間中は「映画を1日1作品観るくらいハマっている」と笑顔で話した。そして、コロナ収束後は、日本で久しぶりの音楽活動にも力を入れたいと抱負を述べた。2曲目には、これまでのライブでも何度もパフォーマンスしてきたという KOH+の「KISSして」をポップに披露。可愛らしい表情とともに視聴者を沸かせた。

イベントのラストを飾ったU-KISSは、1曲目に医療従事者の感謝を込め、自身の代表曲「0330」をパフォーマンス。また、配信内で10月21日に2年ぶりのオリジナル曲となる「EYES ON ME/星も見えない夜に」のリリースを告知し、「聴く人に元気を与える、秋の季節を意識したポップなテイストの曲になっている」とコメントした。そして、愛していた人への思いをストレートに綴った失恋ソング「One Call Away」をエモーショナルに歌い上げた。

【公演概要】
「ONEDAY ONELIFE」
開催日時:2020年10月10日(土)

<出演者情報>
U-KISS
KARA出身ギュリ
MYNAME セヨン
LABOUM
ELRIS
DUSTIN
FAVORITE
MustB
Floria

■関連サイト
イベント特設ページ:http://live-palette.com

記者 : Kstyle編集部