SF9、ファンからのサプライズに涙も…初のオンラインコンサート「NOOB CON」を成功裏に終了

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が、初のオンラインコンサートで感動と楽しみの両方を届けた。

SF9は、10日午後10時11分にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でオンライン深夜コンサート「NOOB CON-SF9」を生中継し、観客と特別な時間を過ごした。今回の公演についてジュホは「初めてのオンラインコンサートだったせいか、すごく緊張する」と語った。フィヨンは「いつもファンたちと一緒だったから、僕たちだけでやると悲しい。でも、頑張らないといけないので、力を合わせた」と話し、初めてのオンラインコンサートに対する意気込みを明かした。

SF9は「NOOB CON」のコンセプトに沿って充実したセットリストを構成し、一味違った楽しみをプレゼントした。ファンに会うことができず、焦がれる思いを込めた「Fire」で強烈な幕を開いたSF9は、「Now or Never」「RPM」「Good Guy」「Summer Breeze」など、圧倒的なパフォーマンスで雰囲気を盛り上げた。また、「Into The Night」「The Beat Goes On」などの甘い歌声で視聴者を癒やした。

特に「NOOB CON」でしか見られない特別なステージも用意された。ヨンビンが作曲に参加した「RAIN DROP」とインソンの「夕立」に、観客たちは「すごくいい」「涙が出る」「声が溶ける」などの反応を見せた。またジェユン&テヤンは「Stuck With U」で最高の相性を披露し、フィヨン&チャニが歌詞を書いた「010」を通じてはカリスマ性溢れるステージを披露した。

また、SF9の公式ファンクラブ「FANTASY」が、メンバーのために特別なイベントを準備した。「Beautiful Light」のステージが始まると、約1000人のFANTASY(ファンの愛称)がの声が収められたの応援法が披露されたのだ。オンラインコンサートではあったものの、このステージだけはまるでSF9とFANTASYが一緒にその場にいるような深い感動を与えた。これに対しSF9は、「大きな会場が空いているので、ステージをお見せすることしかできないと思っていたが、このように皆さんの声を聞いて感動した。ありがとう」と感動の涙を流した。

公演の終盤では、SF9がデビュー4周年を記念して発売したスペシャルアルバム「SPECIAL HISTORY BOOK」のタイトル曲「Shine Together」を熱唱し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。リーダーのヨンビンは「『Shine Together』に『SF9が疲れて大変な時、僕たちのために祈ってくれるFANTASYのためにためらわない』という歌詞があるように、僕たちも皆さんがいつも幸せであることを祈る」と心温まるメッセージを伝えた。

何より「NOOB CON」がオンラインで行われたため、観客とコミュニケーションをとる時間も設けられた。SF9が観客に反応を誘導すると、観客らはチャットを通して歓声を上げ、オンラインコンサートの新たな醍醐味を加えた。特にメンバーたちが「家族は?」と叫ぶと、ファンはチャットで「永遠だ!」と答えるなどして、コンサートの幕を閉じた。

SF9は10月12日から25日まで、withdramaロッテヤングプラザのB1 CONCEPT ZONEで、ポップアップストアを行い、デビュー4周年プロジェクト「FANTASY RACE」を続ける。

記者 : イ・スンフン