(G)I-DLE ミンニ、ドラマ「僕のヤバイ妻」OSTに参加…多芸多才な歌唱力に注目

OSEN |

写真=JTBCスタジオ
(G)I-DLEのミンニが、MBN「僕のヤバい妻」のOST(劇中歌)に参加した。

11日正午、音楽配信サイトを通じてMBNの新月火ドラマ「僕のヤバい妻」OST Part.2でミンニの「Getaway」が発売された。

「Getaway」は、ドラマの主人公であるシム・ジェギョン(キム・ジョンウン)のテーマ曲で、激情的な心理を大胆に表現した歌詞が引き立つ。ミンニが歌唱を担当し、ドラマの夢幻的な雰囲気が倍増した。

彼女ならではの神秘的なボイスとギターリフが調和し、ユニークな魅力をお届けする予定だ。特にこの曲を通して多芸多才な歌唱力が新たに発見されたという評価だ。

一時も緊張の紐を緩めないドラマチックな展開に力を入れている「Getaway」は、多数のOST総括プロデューサー及び音楽監督を兼ねて輝く音楽性で注目されたチョン・イェギョンの手から誕生した。彼女は、JTBCドラマ「チョコレート」のOST総括プロデューサー兼音楽監督を務めながら本格的にドラマ界に名を馳せ、J&COMPANY CREATIVES LABを率いる首長として多方面にわたって活発な活動を繰り広げている。

さらに中国トップクラスのアイドルの朱正貞、April、OH MY GIRLのヒョジョン、SUPER JUNIORのソンミン、Brown Eyed Girlsのジェアなど数多くのアーティストと息を合わせてきたプロデューサーのメジャーリーガーが作曲に力を添えた。また、実力派シンガーソングライターのSOBAEが、チョン・イェギョン監督と一緒に歌詞作業に参加するなど、しっかりしたプロデューサー陣が意気投合してドラマに深い感動を与えている。

「僕のヤバい妻」は愛して結婚したが、いつのまにか結婚という生活を維持するだけの、この時代を生きる多数の夫婦が共感できる“ミステリー夫婦残酷劇”だ。毎週月・火曜日、MBNチャンネルとOTTプラットフォームのwavveで、夜11時から韓国で放送される。

記者 : チ・ミンギョン