「私がいちばん綺麗だった時」ファン・スンオン、ハ・ソクジンへの歪んだ愛が明らかに

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「私がいちばん綺麗だった時」放送画面キャプチャー
ファン・スンオンが、ハ・ソクジンを下半身麻酔にさせたレーシング事故の犯人だった。

8日に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「私がいちばん綺麗だった時」では、レーシング事故の顛末と、ソ・ファン(ジス)が幼い頃に自身に犠牲を強いた家族に憤る姿が描かれた。

同日、ソ・ジン(ハ・ソクジン)は元同僚のカン・ギソク(キム・テギョム)から「お前の事故があった日、俺がナイフでタイヤを傷つけた。キャリー(ファン・スンオン)はお前の記録だけダウンさせればいいと、そうすればとまた戻ってくると……。キャリーはすべてを知りながらお前を騙し、それでも何の罪悪感もない。全部俺が悪かったけれど、お前の人生も俺の人生もめちゃくちゃにしたあの女が皮肉るから、あの時……」と告白されると、何かで頭を殴られたような衝撃を受けた。同僚の信じられない裏切りや、7年間自身を見守ってきたキャリー・チョン(ファン・スンオン)の実体が明らかになった瞬間だった。

衝撃的な事実に、家族はみんな悔しがった。しかしソ・ジンは怒りを超えて爆発寸前の爆弾のように落ち着いており、そんな姿がさらに周りを悲しませた。その後、ソ・ジンはオ・イェジ(イム・スヒャン)に抱きしめられ「あの女をどうすればいい? もう過ぎてしまった7年は? 失った君は? 刑務所に入れたら済む話? その悔しさも、君の心の傷も治るわけでもないのに。病院に行くこともできない。あの顔を見ると、僕の前に現れると、じっとしてはいられないだろう。人が人を……どうして……」と殺意を感じさせる涙を流し、悲しみを訴えた。

その後、真実を追い求めるソ・ジンにキャリー・チョンは「怖かった。永遠に終わりなのでは、と思ったから。あなたをこうさせたのは死ぬほど申し訳ないけれど、一方では良かったと思っている。あなたがまた私のものになったから。(あなたが)怒っても我慢できたし、悪口を言われても大丈夫だった。あなたが私のそばにいたから」と打ち明けたが、彼女は一人の男性への歪んだ愛ですでに怪物になっていた。キャリー・チョンの愛は果たして許されるだろうか、結末に関する関心が高まった。

同日の放送では、ソ・ファンも父ソ・ソンファン(チェ・ジョンファン)の事故死に関する真実に直面した。ソ・ジンは「俺を憎むことができるように自由を与えようとした。お前が自己中だと悪口を言ったけれど、それは本当だ。自分のために兄弟を捨てられるようなクズだった」とし、幼い頃に自身の無謀な行動で、父が下半身麻酔になった事故の真実を明かし、許しを求めた。しかし、ソ・ファンは幼かった自分に犠牲を強いた家族に憤った。特に自身の罪悪感を和らげるために真実を告白した兄のソ・ジンに対しては、言葉では言い切れないほど裏切られた気分だった。

放送の後半で、結局怒りに耐えられなくなったソ・ファンは「兄さんを許して」と言うオ・イェジに「2人が元通りになれないのと同じように、お兄さんと僕ももうダメです。何もなかったかのように戻ることはできません」と背を向けた。そしてソ・ジンに「お兄さんは、僕を信じるべきだった。許しを求めるべきだった。今もお兄さんは僕を信じていない。僕にはもうお兄さんなんかいない。とっくにいなかったけれど、ようやく気付いた」と冷たい表情で言う姿がエンディングを飾り、次回のストーリーを期待させた。関係が修復できなくなってしまった兄弟の対立は、今後解決できるだろうか。結末に関心が集まっている。

同日の「私がいちばん綺麗だった時」第14話は、手に汗握る展開がお茶の間を虜にした。特にジスは真実と向き合って経験する衝撃と怒りを自由自在に演じる安定した演技力で、キャラクターの感情の流れを見事に表現した。ハ・ソクジンは自身を下半身麻酔にさせた女性の図々しい態度に驚愕した後、自責の念に駆られ涙を流す完璧な熱演を披露して、視線を釘付けにした。

記者 : イ・ミンジ