SHINee キー、除隊後の生配信にBTOB チャンソプがゲスト出演…入隊中にやりたかったことランキングを発表

OSEN |

写真=「V LIVE」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーが、メンバーとファンが応援する中、オンラインパーティーで除隊を報告した。特に、今後一番出演したい番組として「私は一人で暮らす」を挙げ、注目を集めた。

NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で8日、「KEY's BACK : WELCOME BACK PARTY」が放送された。この放送でキーは、10月7日に除隊したことを知らせるとともに、「変わらずに応援してくれてありがとう」とファンに感謝を伝えた。

まず第1部のゲストとして、軍隊の先輩であるBTOBのチャンソプが登場し、本格的なトークを披露した。2人は、軍隊で一番食べたかった食べ物ランキングを公開した。

5位に挙げられたのはアイスクリームで、2人がそれぞれ異なるアイスクリームの味を選ぶと、「僕たちは正反対な性格の老夫婦みたいだ」と言い、笑いを誘った。4位にはサムギョプサル(豚バラ肉)を挙げ、3位はハニーコンボ(韓国のフライドチキン)を挙げた。

2位は猟奇トッポッキ(韓国のトッポッキチェーン店)を挙げ、待望の1位にチャンソプはピザを挙げたが、キーは刺身を挙げた。キーは「生物を食べる機会がなくて、刺身がとても食べたかった」と語った。そして制作陣がそのリスト通りに食べ物を準備し、2人に感動を与えた。

2人は軍隊時代の思い出を、写真を見ながら振り返った。2人はイベントのビハインド写真を公開し、「海軍服が本当にきれいだった」と感嘆した。キーはチャンソプに「僕の軍隊の先輩で、僕が本当に一生懸命世話をした」と言い、爆笑を誘った。

次は、やりたいことランキングを公開した。5位は「ポケットに手を入れること」と言った。キーは「軍人は、外でも真面目に見せるために規則があるようだ」と個人的な意見を伝えた。規定上、ポケットに手を入れることは禁止だったという。

4位は「外で帽子を脱ぐこと」だった。「夏でも軍隊で一瞬も帽子を脱いだことがない。(規則に)ひっかかったらだめだから」と理由を伝えた。

第2部では1人で「V LIVE」配信を行った。キーが除隊後、出演したい番組トップ5を明かした。ファンは「驚きの土曜日」や「文明特急」「助けて! ホームズ」「知ってるお兄さん」「全知的おせっかい視点」などを挙げた。特にファンが「カッチャサナイ(偽者の男)」を提案すると、キーは「僕のファンではないようだ」と言い、笑いを誘った。

特に1位に「私は一人で暮らす」にを挙げたキーは、「新しい姿をお見せするために引っ越しをしたいほどだ」と意欲を示した。ファンは「全部出てほしい」と言い、カムバック後の活動に期待を表した。放送の最後にオンユは、自身のSNSにキーの「V LIVE」の画面キャプチャーを掲載して応援し、ミンホも応援のコメントを残した。

・SHINee キー、除隊後初!インスタでの近況公開にファン歓喜…ファッショニスタらしい一面も

・SHINee キー、除隊記念スペシャル番組「KEY's BACK:WELCOME BACK PARTY」を本日開催…ファンのため様々なコーナーを用意

記者 : キム・スヒョン