メンバー2人の活動休止を発表…S.I.Sが3人体制で活動へ(事務所公式)

MYDAILY |

写真=S.I.S 日本公式Twitter
メンバーの脱退・活動休止により昨年7月以降、4人体制で活動してきたガールズグループS.I.Sが3人体制で活動することを発表した。

8日、所属事務所JMG(ダブルエックステインメント)は「深い議論の末、十分な休息の時間が必要であるというダルとミンジの意思を反映して、ガウル、アン、セビンが3人体制で活動をすることになった。当社は、メンバーが様々な音楽活動をすることができるように最善を尽くしてサポートしてファンの皆さんの愛に応える」と伝えた。

また、「3人のメンバーそれぞれが持っている長所を活かして多方面で活動できるよう支援を惜しまないことを約束する。S.I.Sへの多くの応援と関心をお願いする」と3人3色のS.I.Sを予告した。

2017年にシングル「ピンとくる(I've Got A Feeling)」で6人組でデビューしたS.I.Sは、「SAY YES」「Always Be Your Girl」「Don't Wait」とドラマ「リーガルハイ」のOST(挿入歌)「SHALALA」など、多彩な曲で愛された。

2019年7月、ジヘの脱退とダルの活動休止を伝え、4人体制で活動を続けてきた。

・S.I.S、メンバーの脱退&活動休止を発表…4人体制へ“無限の可能性に期待”

・【PHOTO】I.O.I出身チョン・ソミ&ITZY リュジン&チェリョンら、ハンリム芸能芸術高校の卒業式に出席…メンバーもお祝いに(動画あり)

写真=ダブルエックスエンターテインメント

記者 : ミョン・ヒスク