「外見至上主義」作者パク・テジュン、番組で結婚を電撃発表…妻はMAMAMOO ファサの親友

OSEN |

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
ウェブ漫画家のパク・テジュンが、サプライズで結婚していることを告白し、彼の妻チェ・スチョンが話題を呼んだ。特にチェ・スチョンは、かつてMBC「私は一人で暮らす」でMAMAMOOのファサの親友として出演したことがあり、関心を集めた。

最近韓国で放送されたMBCのバラエティ番組「ラジオスター」では、「あなた、話題性に問題ある?」特集を放送した。この日の放送には、女優のハン・ダガムとファン・ソクジョン、パク・テジュン、元軍人でインフルエンサーとして活動するイ・グン大尉がゲストとして出演した。

パク・テジュンはこの日、結婚をサプライズ発表して皆を驚かせた。「タレントでもないし、話す場所もなかった」と話したパク・テジュンは、「今年婚姻届けを提出して、既婚男性になった。まだ誰にも言っていない」と明かした。

そして彼は結婚式をしない理由について、「幼い頃から結婚式そのものが理解できなかった。友達がいなければ、会場を満たすことができるだろうか? という不安もあった」と説明した。

また「幸いスジョンも結婚式が嫌だと言っていた。結婚式は女性たちが主人公ではないか。婚姻届だけ提出して暮らしているけれど、出演したついでに、結婚式もしていないので話したかった。公式には初公開だ」とし、MCたちから祝福された。

写真=「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
また彼は妻のチェ・スジョンについて「恋愛は10年近くした。10年間同棲した。今は友達と一緒に暮らしている気分だ。彼女は僕にベストフレンドと言っている。幸せだ」とつけ加えた。

放送後、パク・テジュンとチェ・スジョンに対する関心が高まった。パク・テジュンとチェ・スジョンは、検索サイトのリアルタイム検索ワードに上がるなど、話題性を証明した。

チェ・スジョンは番組に写真で少しの間だけ登場したにもかかわらず、多くの関心を集めた。芸能人に負けないほどの美しさもあるが、かつてのデビューや番組出演履歴などが明らかになり、注目された。

チェ・スジョンは2010年、グループLotte Girlsのメンバーとしてデビューし、昨年ウェブドラマ「チェックメイト」に出演した。現在はアパレル通販サイトを運営している。

特にチェ・スジョンは、「私は一人で暮らす」にMAMAMOOのファサの親友として出演した。当時、チェ・スジョンはファサとMAMAMOOの練習生生活を共にした関係と紹介された。ファサは「多くの試行錯誤に耐えることができるようにしてくれたお姉さんだ。私には今でも指折りの大切な縁だ」と説明した。

・日本でも人気の漫画「外見至上主義」作者パク・テジュン、新型コロナ感染も無事に退院“嗅覚&味覚は回復している”

・日本でも人気の漫画「外見至上主義」作者パク・テジュン、新型コロナウイルス完治後の近況“体重が7kg減った”

記者 : シム・オンギョン