BTOB ウングァン、バラエティ番組「アイドルリーグ」のメインMCに抜擢!元2NE1のDARAと息を合わせる

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのウングァンがバラエティ番組で初めてメインMCに選ばれた。

ウングァンはSTATV「アイドルリーグ」のメインMCに抜擢され、視聴者のところを訪れる。「アイドルリーグ」はアイドルファンのための、ファンによる、ファンたちのグローバルイプドク(オタク入門、ファンにさせる)営業番組だ。

ウングァンは多数の番組で何度もスペシャルMCを務め、司会者としての見事な手腕を見せてきた。MCだけでなく、ミュージカル、ラジオのパーソナリティなど、様々な分野で実力を認められ、“万能エンターテイナー”の姿をアピールしてきたウングァンは、今回の番組でも華やかなトークとユーモアのセンスを見せてくれると見られる。

ウングァンと息を合わせるパートナーは、音楽界の先輩で元2NE1のDARAだ。DARAは「出演を迷っていたが、ウングァンさんが出演すると言われてOKした」とウングァンに限りない信頼を示し、二人が発揮する相乗効果にも関心が高まっている。

ウングァンはMCとして「後輩たちの負担を減らして楽にしてあげることで、次にまた出演したくなる番組を作りたい」と感想を語り、これからの活躍への期待を高めた。

ウングァンが初のバラエティ番組のMCを務めるSTATV「アイドルリーグ」は、韓国で17日午後5時から放送される。

記者 : イ・ミンジ