Golden Child、2ndシングル「Pump It Up」でカムバック“僕たちの心を躍らせる存在は…”

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント

Golden Childが最近、2ndシングル「Pump It Up」をリリースした。

「Pump It Up」は、「WANNABE」「Without You」「ONE(Lucid Dream)」に続く「自我探し」の3部作を終え、初心に戻って新しくスタートするGolden Childの胸のときめきが込められている。楽しい雰囲気のビートと明るく爽やかな曲の雰囲気を特徴とするタイトル曲「Pump It Up」をはじめ、彼女への想いが綴られた切ない歌詞が印象的な「That Guy」、恋人のための温かく頼もしい気持ちを込めた「Lean On Me」まで全3曲が収録された。

特にタイトル曲「Pump It Up」はGolden Childのデビュー曲「DamDaDi」を手掛けた作曲家「MosPick」の作品で、今回のアルバムでもラッパーのジャンジュンとTAGがラップメイキングに参加し、“元祖清涼アイドル”として戻ってきたGolden Childだけの力強いエネルギーを最大限に引き上げる予定だ。

――「自我探し」3部作を終えて、新曲「Pump It Up」でカムバックする感想を聞かせてください。

ジャンジュン:強烈でピリ辛なトッポッキを食べた後、甘酸っぱくて冷たいかき氷を食べるような感じでしょうか? 「Pump It Up」は飽きないデザートのような曲です!

――タイトル曲「Pump It Up」はどんな歌で、初めて聴いた時はいかがでしたか?

Y:「Pump It Up」はメンバーたちとステージで楽しめる楽曲です。初めて聞いたとき、頭の中で「ステージはどうすればいいのかな?」と想像させた曲でした。

――再び爽やかなコンセプトに戻りました。「Pump It Up」のコンセプトが一番似合うメンバーは誰ですか?

ジェヒョン:見た目自体が爽やかなドンヒョンが「Pump It Up」のコンセプトにぴったりだと思います。

――「Pump It Up」のステージで集中して見てもらいたい部分と、ポイントダンスを教えてください。

ドンヒョン:サビの部分に僕たちが両手でペースメーカーを表現するダンスがあるのですが、そこに注目してください。

――「Pump It Up」を特に推薦したい瞬間はいつですか?

TAG: 気分が良いことを控えている方におすすめしたいです。「Pump It Up」には、新しい始まりのワクワクする気持ちを込めているので。

――「Pump It Up」をひとつのキーワードに表現すれば何でしょうか? また、その理由は?

スンミン:「Pump It Up」と言いたいです。言葉通り「Pump It Up」を通じてエネルギーを得て乗り越え、全てのことが上手くいってほしいです!

――このアルバムを準備する過程で記憶に残っているエピソードはありますか?

ジボム:ミュージックビデオのダンスをすべて野外で撮影したのですが、皆で一生懸命に準備してきましたし、大変な時がある度に皆で頑張ろうとしたシーンが一番記憶に残っています。

――「Pump It Up」のラップを書く時、一番重点を置いた部分はありますか?

ジャンジュン:波、サーフィン、振ったコーラのような単語を使って清涼感とときめきを強調してみました!

TAG:全体的に気分の良いことを想像しながら歌詞を書きました。

――曲名が「Pump It Up」です。Golden Childの心を躍らせる存在はいますか?

ジュチャン:Golden Childというグループを全面的に応援してくれるGoldenness(Golden Childのファン)、ステージの上のGolden Childを応援してくれるGoldenness、ステージの裏のGolden Childを応援してくれるGoldenness、皆が幸せになってほしいと思うGoldennessです。

――今回のアルバムを準備しながらメンバーたちと覚悟したことはありましたか?

デヨル:本当に楽しくてGolden Childだけの特色でいっぱいの僕たちだけのステージを作ってみようと誓いました!

――カムバックを待ってくれたファンに一言お願いします。

ボミン:久しぶりに爽やかなコンセプトで戻ってきただけに、Golden Childだけの明るいエネルギーを皆さんにお送りします! 「Pump It Up」たくさん愛してください。

記者 : チ・ミンギョン