f(x) クリスタル、秋を感じさせるグラビアを公開…演技への想いも「長く記憶に残る作品は…」

MYDAILY |

写真=「1st Look」
f(x)のクリスタルのグラビア及びインタビューを、マガジン「1st Look」が公開した。

「1st Look」のインタビューでクリスタルは、韓国で放送されたケーブルチャンネルOCNドラマ「サーチ」について「ドラマで本格的に軍人たちの話を描くという点が新しかったんです。私が演じるソン・イェリム中尉というキャラクターもとても魅力的でしたし。実際に現場に出て任務を随行する特任隊を引っ張る女軍キャラクター自体が、新しくて興味深かったんです。ドラマの準備過程で実際の軍人の方々に会ってインタビューもして、リアリティを与えるためにたくさん勉強しました。『本物の軍人みたい』という話を聞きたいです」と作品への愛情と情熱を示した。

記憶に残る作品について「『ハイキック3~短足の逆襲』は本当に、これからも長く記憶に残る作品です。撮影自体がとても楽しかったです。9ヶ月間毎日撮影現場に出勤して、俳優やスタッフの方々と仲良く過ごしました。疲れを知らずで楽しく撮影しました。そして『刑務所のルールブック』はいろんな意味で格別です。演技に対してもっと真剣に向き合うようになるきっかけになりました。一緒に出演した俳優の方々からたくさん学びました。その時の縁で今も親しくしています。心より尊敬する先輩たちです」と答えた。

記者 : イ・スンロク