AOA出身ミナ、悪質な書き込みに心配の声も…再び心境明かす「知らない人に悪口を言われても何ともない」

MYDAILY |

写真=ミナ Instagram
AOA出身のミナが心境を明かした。

ミナは本日(8日)午前、自身のInstagramに長文の掲示物を残した。これに先駆けて彼女は、悪質な内容のDMを公開して「鶏を殴って(韓国語で黙ってという意味)」と書き込んだことがある。

彼女は「DMの公開で多くの方々がたくさん心配してくださった。私は知人や周りの人々の話には傷ついたり、覚えていたりするが、知らない人が悪口を言っても何ともない」とファンたちを安心させた。

続いて「職業上仕方なく、耐えなければならないと思ってきたのでデビュー以来、知らない人の話には傷つかずに無視してきた。可哀そうだなとも思った。でもわずか数ヶ月前、初めてそれが気になり、傷ついてたくさん泣いて、みんな通報したくなり、恨む気持ちで大変だった。実際にメンタルが崩れてしまった。でも今はすごく良くなっている。それであのようなDMについても深く考えず、また無視するようになった。わざと私もむかついてアップしたのに、これまでの私の行動が問題だったのかみんな深刻に思って、心配してくれた」と告白した。

ミナは「私は治療もちゃんと受けて、あれこれ避けたり、挑戦してみたりしている。すごくよくなっているからあまり心配しないで。だから心配はやめて! ここは私の空間だと思って書き込むから、理解してほしい」と伝えた。

・AOA出身ミナ、度を越した書き込みに衝撃…誹謗中傷メッセージに怒り「黙って」

・AOA出身ミナ、一時アカウント削除も…インスタ投稿を再開?笑顔のセルフショットを公開

【ミナ Instagram全文】

DMの公開で多くの方々がたくさん心配してくださって……私は知人や周りの人々の話には傷ついたり、覚えていたりするが……知らない人が悪口を言っても何ともないです。

職業上仕方なく、耐えなければならないと思ってきたのでデビュー以来、知らない人の話には傷つかずに無視してきました。可哀そうだなとも思ったり……でもわずか数ヶ月前、初めてそれが気になり、傷ついてたくさん泣いて、みんな通報したくなり、恨む気持ちで大変でした。実際にメンタルが崩れてしまいました。でも今はすごく良くなっています。

それであのようなDMについても深く考えず、また無視するようになりました。わざと私もむかついてアップしたのに、これまでの私の行動が問題だったのかみんな深刻に思って、心配してくれました。知人や周りの人とはまだ連絡もしていなく、会っていないです。また傷つきたくなくて。でも私は治療もちゃんと受けて、あれこれ避けたり、挑戦してみたりしています。すごく良くなっているからあまり心配しないでください。そしてあの人間は実際に黙っています! ハハ(笑)。静かですよ。だから心配はやめて! ところで私、変なことたくさん言うでしょう。それでもここは私の空間だと思って書き込むから、理解してください。またしゃべってるのか、と。

記者 : キム・ナラ