日本でも人気の漫画「外見至上主義」作者パク・テジュン、新型コロナウイルス完治後の近況“体重が7kg減った”

MYDAILY |

写真=パク・テジュン Facebook
ウェブ漫画作家のパク・テジュンが新型コロナウイルスの完治後、近況を公開した。

彼は7日、自身のFacebookに「退院後、肺活量を取り戻すために毎日1時間ぐらい走っているけど、入院前より体重が7kgも減った」と書き込んだ。

続けて「でも内臓脂肪から骨密度など、すべての数値は感染前より良くなったのが信じられない。体の状態がそんなに最悪だったのか」と伝え、マスクを着用した写真を掲載した。

これに先駆けてパク・テジュンは今年8月、新型コロナウイルスに感染した。当時、彼は「現在、病院で治療を受けて仕上げ作業に最善を尽くしているが、大変だ」と伝え、人々を心配させた。

その後、体調が回復し、韓国で放送されるMBC「ラジオスター」に出演して新型コロナウイルスの感染から治療過程、いわゆる“顎マスク事件”に対して心境を伝える予定だ。

パク・テジュンは2009年、ケーブルチャンネルComedy TV「オルチャン時代」に出演して顔を知らせた。その後モデル、タレント、ショッピングモールCEOとして活動した彼は2014年、NAVER「外見至上主義」を通じてウェブ漫画の作家に変身した。

・日本でも人気の漫画「外見至上主義」作者パク・テジュン、新型コロナ感染も無事に退院“嗅覚&味覚は回復している”

・日本でも人気の漫画「外見至上主義」作者パク・テジュン、新型コロナウイルス陽性判定“外出していないのに…”

記者 : ヤン・ユジン