BLACKPINK ロゼ、ヴィーガンファッションブランド「VEGAN TIGER」の衣装を着用…ヤン・ユナデザイナーが明かす

MYDAILY |

最近芸能人たちが動物保護の観点で作られた衣装を着用している中、BLACKPINKのロゼも“エコファッション”を着用した。

ロゼは最近リリースした「THE ALBUM」のアルバムのジャケット写真と予告映像で「VEGAN TIGER」のフェイクファーを着用した。

「VEGAN TIGER」のヤン・ユナデザイナーは、マイデイリーとのインタビューで「ロゼさんが着用した衣装は前シーズンの製品だが、継続して人気を得ている」と伝えた。続いて「最近、芸能人たちが動物保護の価値を盛り込んだファッションに関心を持っている」と伝えた。

写真=VEGAN TIGER
これに先駆けてユ・ジェソクも、MBC「遊ぶなら何する?」で「VEGAN TIGER」の衣装を着用した。

ヤン・ユナ代表は「ユ・ジェソクさんが着用した“タイガーシャツ”はシルクのような雰囲気の環境に優しい素材で制作した衣装で、野生本来の強烈な色彩を盛り込んだ」と伝えた。

写真=MBC放送画面キャプチャー
写真=VEGAN TIGER
続いて「東南アジアに行くと、観光客が写真をよく撮ることができるよう、虎に薬物を与え、爪も抜いてしまう。虎に野生の中で生きてほしいという気持ちを表現した」と伝えた。

ヤン・ユナ代表は、ファッション業界でも動物虐待が頻繁に発生しているという事実を知り、2015年11月にエコファッションブランド「VEGAN TIGER」をローンチした。ユ・ジェソクの他にもキム・ヒョナ、ソン・ガインなど有名セレブが着用して認知度が高まった。また今年の2月には、韓国のヴィーガン(VEGAN)ファッションブランドとして初めて、ニューヨーク・コレクションに参加した。

ヤン・ユナ代表のエコファッションブランド「VEGAN TIGER」は、年内オープン予定の韓国ファッション専門モール「HAN Collection」済州(チェジュ)ドリームタワー複合リゾート店とソウル光化門(クァンファムン)ビル店で購入可能だ。

「HAN Collection」は、韓国を代表する200人余りのファッションデザイナーが参加する韓国国内最大規模のファッション専門モールであり、レディースカジュアル、メンズコンテンポラリー、ストリートカジュアル、シューズ、ハンドバッグなど14のアイテム別ショップで構成される予定である。

記者 : クァク・ミョンドン