“JYP所属”ナクジュン、活動名を再びバーナード・パクに変更「もっとカッコいい歌手になる」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント所属の歌手ナクジュンが、活動名をバーナード・パクに再び変更した。

バーナード・パクは6日、自身のInstagramに「本日『ビデオスター』をご覧になったでしょうか? そこで活動名をバーナード・パクに変えたいと言いましたが、本当にバーナード・パクとして活動することになりました。ナクジュンをたくさん応援してくださっていつもありがとうございます。かつてのバーナード・パクよりカッコいい歌手になります」という書き込みを掲載した。

バーナード・パクは、2014年に韓国で放送が終了したSBS「K-POPスター3」を通じて顔を知らせた。甘い歌声、豊富な感性で視聴者と審査員たちを魅了し、圧倒的な実力をアピールして最終優勝を獲得した。

2014年にJYPエンターテインメントと専属契約を締結し、同年10月にデビューアルバム「I'm...」を発売した。その後、「Blame(Feat. CHANGMO)」「Still(Feat. LUNA)」などを披露し、音楽ファンたちから大きな支持を受けた。

今年7月27日に軍服務を終え、除隊から2週間後にMBC「覆面歌王」に登場して変わらない美しい音色を披露した。6日に韓国で放送されたMBCevery1「ビデオスター」では活動名を再び変更することに対する願いを表していた。

バーナード・パクは2017年、韓国名であるナクジュンに一度活動名を変更したが、再び元の名前に戻って、より一層精力的な活動を繰り広げる予定だ。

・俳優ソンジュン&歌手ナクジュン、本日(7/27)ついに除隊!2人の今後の活動に期待

・歌手ナクジュン、7月27日に除隊へ…JYPが発表「最後の休暇後、部隊に復帰しない」

記者 : イ・スンフン