Weeekly、2ndミニアルバム「We can」ハイライトメドレーを公開…コンセプトフォト撮影のビハインドも

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
13日にカムバックを控えたガールズグループWeeeklyが、タイトル曲を含むニューアルバムの音源の一部を公開して話題を集めている。

Weeeklyは7日0時、公式YouTubeチャンネルやSNSなどを通じて2ndミニアルバム「We can」のハイライトメドレー映像を公開した。

映像ではタイトル曲「Zig Zag」と共に、ニューアルバムの収録曲5トラックの音源の一部が公開されて、13日にカムバックが予定されているWeeeklyの今後の活動に対する期待感を高めた。

映像の背景には、Weeeklyの2ndミニアルバムのコンセプトフォト撮影のビハインド現場がサプライズ公開され、ファンの目と耳を同時に集中させて、7人のメンバーの清涼感溢れる魅力をアピールた。

ベールを脱いだWeeeklyのカムバックタイトル曲「Zig Zag」は20秒程度の短いパートだけでもさらに成長した彼女たちの“ハッピーエネルギー”を確認できる。メンバーそれぞれの個性溢れるボイスカラーから10代の率直で堂々とした心を歌詞に盛り込んだこの曲は、デビュー曲「Tag Me(@Me)」とは異なる魅力とWeeeklyならではの音楽的カラーを確固たるものにしている。

「あのお姉さんのようになりたい」という面白い歌詞がある「お姉さん」、メンバーのシン・ジユンが作業に参加した「My Earth」や「月火水木金土日」、弾むようなラッピングが印象的な「こっそりこっそり」まで全てのトラックに対してファンの好評が相次いでいる。

Play Mエンターテインメントが10年ぶりにデビューさせたガールズグループWeeeklyは、1stミニアルバム「We are」で今年デビューした新人ガールズグループの中で最も多いアルバムの売上を記録するなど、好成績を上げている。待望の2ndミニアルバム「We can」は、13日午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンフン