MAMAMOO ソラ、超簡単マスク作りに挑戦!楽しくキュートな仕上がりに(動画あり)

TVREPORT |

写真=ソラ YouTubeチャンネル「ソラシド solarsido」
MAMAMOOのソラが“超簡単マスク”作りにトライし、注目を集めた。

最近、ソラの個人YouTubeチャンネル「ソラシド solarsido」に「この世にたった1つ! 地味なマスクがこう変わりました!!」というタイトルの動画が掲載され、再生回数8万4000回を記録した。

ソラは「超簡単マスク作りにトライしてみる。事前に調べてみたら、最近新型コロナウイルス感染防止のため(多くの人が)マスクをたくさんつけている。たくさんの方々が手作りしているし、自分だけのマスクをたくさんつけている」と切り出した。続いて「これ、ぱっと見、とても簡単そうだけど、作るのは意外と難しい。私は不器用だから、さらにそう感じる。今日は不器用でもできる自分だけの簡単なマスクを作ってみる」と話した。

「用意するものは綿マスクと使い捨てのマスク、色々なペンと飾りの道具を持ってきた。使い捨てマスクからやってみる」とし、「やはり使い捨てなので、毎日違うマスクをつけることができるという長所がありそうだ」と、自信満々な表情を見せた。

ソラはサインペンで使い捨てマスクに鼻と口を描いた。マスクは一見、平凡に見えたが、広げると隠れていた鼻と口が現れ、可愛らしい仕上がりに。

次はマスクに鼻を描き、広げると鼻息が出る絵を描いた。楽しそうな表情で作業に集中している様子が目を引く。

記者 : ノ・ミンテク