SHINee キー&2AM ジヌン&VIXX エン、本日(10/7)揃って除隊へ…今後の活動に期待!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SHINeeのキーと2AMのジヌン、VIXXのエンが本日(7日)に除隊した。

キーとジヌン、エンの所属事務所によると、彼らは新型コロナウイルス拡大防止のために、晩年休暇(最後の休暇)に出た将兵は部隊に復帰せずに除隊するようという指示に基づいて、休暇から軍復帰なしに除隊した。3人は別途の除隊イベントは行わないという。

3人は昨年3月4日に入隊し、現役で国防の義務を履行した。

写真=キー Instagram
キーはSHINeeのメンバーの中でオンユに続いて2番目に入隊した。晩年休暇中に誕生日を迎えた彼は最近、自身のInstagramに「産んでくれた両親に感謝して、応援してくださるSHINee World(ファンの愛称)の皆さんに心から感謝します! すぐに戻ります!」と、挨拶した。

写真=ジヌン Instagram
ジヌンは軍服務中の昨年11月に 元Nine Muses ギョンリとの熱愛説が浮上し、交際の事実を認めて公開熱愛を開始した。3年間にわたり交際を続けている中で、ジヌンの除隊によりギョンリもコッシン(花の靴という意味で、彼の除隊を待っている彼女を意味する)を履く日を迎えた。

エンは先月27日に、自身のInstagramを通じて「除隊前の休暇に入りました。忠誠! 除隊特級戦士」という近況を伝え、軍服姿で敬礼をしている凛々しい姿を公開した。VIXXでエンは、初の除隊者になった。

・VIXX エン、本日(10/7)除隊…ファンに心境伝える「たくさん学び、感じることができた大事な時間だった」

・SHINee キー、本日(10/7)ついに除隊!直筆メッセージでファンに挨拶「待っていてくれてありがとうございます」

・2AM ジヌン、10月7日に除隊へ…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰はなし

写真=エン Instagram

記者 : パク・ユンジン