“X1出身キム・ヨハン&JBJ出身キム・ドンハンら所属”WEi、デビューショーケースをオンラインで生配信

TVREPORT |

写真=V LIVE画面キャプチャー
6人組のボーイグループWEi(ウィアイ)がファンとコミュニケーションをとった。

WEiが5日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でデビューショーケースを生配信した。彼らはこの日の午後6時、全音源サイトを通じて1stミニアルバム「IDENTITY : First Sight」を発売した。今回のアルバムには、「最初に見た時から僕たちは一つだということを感じていた」という意味が収められている。すべてのメンバーが作詞はもちろん、タイトル曲のパフォーマンス構想にも携わった。

リーダーのチャン・デヒョンは、デビュー後初めて公のステージに立ったことに対して「ずっと実感がありませんでした。ショーケースを準備しながら、ファンの方々に会えると思ってテンションが上がっていました。披露したいことがたくさんあるので、これから楽しみです」とコメントした。

バラエティ番組やドラマ出演などで最も忙しい時間を過ごしたキム・ヨハンは、「ありがたいことに、たくさんの場所に呼んでいただきました。ソロアルバムも準備しましたし、ドラマ撮影もあるので、嬉しい涙を流しながら活動しています」と感想を伝えた。キム・ドンハンは「今回のアルバムは、メンバー全員が制作に参加しました。最近はアルバム準備をしながら過ごしていました」と近況を明かした。

WEiというチーム名に対してチャン・デヒョンは「『僕たちは一つ』という意味を盛り込んでいます。会社が、僕たちと相談した後に決定しました。記憶に残る名前だと思いました。僕たちが格好良ければ、名前なんて関係ないと思います」と自信を示した。

WEiのメンバーは全員がオーディション番組出身だ。これに対してチャン・デヒョンは「チームが結成された時、うれしかったです。僕たちはチームワークがとても良いです。そういう部分を生かして、様々な姿をお見せしたいです」と抱負を伝えた。カン・ソクファは「6人が集まって、やっとデビューするんだなと思いました。1日も早くファンの皆さんの前で、このときめきを感じたかったです」とデビューに対する熱い思いを語った。

最も遅く合流したユ・ヨンハとキム・ジュンソも、特別な感想を伝えた。ユ・ヨンハは「僕たちが合流するという記事を見て、初めて実感が湧きました。格好良いメンバーたちと共にデビューすることができて嬉しかったです」と話した。「一日中携帯電話で合流の記事を見ていた」と明かしたキム・ジュンソは、「『僕も合流するんだ』と、すごく緊張しました。ファンの皆さんに祝ってもらって嬉しかったです」と感謝を伝えた。

一方、キム・ヨハンは「アルバムで1番気に入っている写真」としてメンバーの団体写真を挙げ、「みんなが写っている写真が1番気に入っています」とチームに対する愛情を示した。

記者 : キム・ウンジョン