SF9、ファンソング「Shine Together」MV公開…デビュー4周年を迎えファンに感謝と愛を伝える

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9がデビュー4周年を記念して、ファンに新しい思い出をプレゼントした。

SF9は5日午後6時、様々な音楽配信サイトを通じて、スペシャルアルバム「SPECIAL HISTORY BOOK」を発売した。7月の8thミニアルバム「9loryUS」から、約3ヶ月ぶりのカムバックとなる。

「SPECIAL HISTORY BOOK」は2020年10月5日にデビュー4周年を迎えたSF9が、ファンの声援に応えるために制作したニューアルバムだ。SF9が突っ走ってきた4年間を振り返り、いつも暖かい力になってくれたファンクラブFANTASYの応援と愛を忘れず、その気持ちを大切にするという意味を込めたという。

また、SF9はFANTASYの意見にいつも耳を傾けて、良い姿を見せるために絶えず努力してきたグループらしく、ファンを思いながら歌詞を直接書いたファンソング「Shine Together」を通じて、感謝の気持ちを伝えた。

「Shine Together」は、清らかなピアノの旋律と感性的なアコースティック・ギターフレーズが際立つバラード曲で、SF9が輝くようにいつも変わらない愛をくれるFANTASYに感謝の気持ちを伝えるファンソングになっている。いつまでもFANTASYの手を握って一緒に光を放ちながら歩んでいこうというSF9の心が印象的だ。

特にSF9は「僕たちは運命のように会って / 始まった心 / まだ伝えていない / 言葉が多すぎて / 君に約束する / いつまでも君の / 手を握ってあげる / 君の場まで / 今まで僕を輝かせるための / 君の愛に感謝している / 手を握ってあげるよ / もう僕の番だ / 痛くて疲れる時は頼って / 僕の手を握って歩んでいって」という歌詞を通じて、ファンが大変な時は自分たちに頼っても良いというメッセージで、暖かい雰囲気を倍増させた。

また、SF9は「手を取ってくれる? / 僕たちの夢を探して / 下手な足取りを合わせて歩いて / 一歩ずつ歩いて / 手を取ってくれる? / 永遠に一緒にいて / これから繰り広げられる僕たちの未来を / 一緒に手を握って描いていって / いつも僕のそばにいてくれた君に / もう君を笑顔にさせるよ 約束する / 君はただ僕の手を握るだけでいい / 僕の手を握って歩いていって / 一緒に手を握って描いていって」と、これからも今のように、そばでいつも一緒にいようという心を歌った。

SF9は「Shine Together」のミュージックビデオで、ファンたちを愛する気持ちを最大限に引き上げた。デビューした瞬間からコンサート、ショーケースなど、ここ4年間の活動を映像で振り返りながら一堂に集まって、思い出の旅に出た。これを見守るファンたちにとっても、SF9との今までを振り返ることができる特別なプレゼントになることだろう。

SF9は、ニューアルバム「SPECIAL HISTORY BOOK」のほかにも、4周年記念V LIVE、自己制作リアリティ「SF9商事2」、オフラインポップアップストアなど、様々なイベントで4周年を特別に過ごす予定だ。10日にはオンラインコンサート「NOOB CON」を開催し、ステージを待ってきたファンの元に戻ってくる。

記者 : イ・スンフン