ラッパーLeellamarz、ロゴTシャツ&中指を立てた写真が炎上・議論に…SNSで舌戦も「何が悪い?」

MYDAILY |

写真=Leellamarz Instagram
ラッパーLeellamarzが、世界最大のポルノ動画サイトである「Pornhub」のロゴが描かれたTシャツを着用して非難を受けている。

最近、Leellamarzは自身のInstagramに「This is Pornhub XXXX #前広告」と書き込んで1枚の写真を掲載した。写真には「Pornhub」と書かれているTシャツを着て、中指を立てているLeellamarzの姿が盛り込まれている。

2007年に開設されたポルノ動画サイト「Pornhub」には最近、違法で撮影した性的動画を共有するテレグラム(トークアプリ)のチャットルーム「n番部屋事件(性犯罪事件)」と関連した検索ワードが多数登場し、被害者たちに2次被害を与えるのではないかという懸念が提起されたことがある。

Leellamarzはこれを指摘するネットユーザーたちと舌戦を繰り広げた。あるネットユーザーが「これがヒップホップか。全然素敵ではなく、不快だ」とコメントを残して問題の深刻性を指摘したが、Leellamarzは「ポルノも俺がみて、Tシャツも俺が着用するのに何が問題なんだ」「嫌なら消え失せろ」と逆に攻撃的な態度を見せた。

また「これはちょっと。性犯罪違法撮影物も公開されているサイトなのに」というネットユーザーには「俺は知らなかったのに、それを知っているお前はそれを見たんだろう」という発言をし、物議をかもした。

結局、Leellamarzは「不快に感じた方々に申し訳ない」と謝罪したが、ネットユーザーからは「対応が未熟だった」「ちゃんと謝罪して」などの批判が続いている。

LeellamarzはILLIONAIRE RECORDSの傘下レーベルであるAMBITION MUSIK所属で、2016年にケーブルチャンネルMnet「SHOW ME THE MONEY 5」に出演した。

記者 : ヤン・ユジン