B1A4、ニューアルバム「Origine」第1弾予告映像を公開…QRコードに隠されたコンテンツとは?

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4が、約3年ぶりのカムバックを控えて、第1弾予告映像をサプライズ公開した。

本日(5日)、所属事務所のWMエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じて、B1A4の4thフルアルバム「Origine」の第1弾予告映像を掲載し、カムバックを待っていたファンの期待を高めた。

公開されたモノクロの予告イメージには、B1A4のメンバーたちのぼんやりとしたシルエットの中にアルバム名である「Origine」が上部に書かれている。B1A4の新しく変わったロゴとともに、下部に描かれたQRコードが視線を引く。QRコードを読み取ると、B1A4のニューアルバムを準備する過程を収めたドキュメンタリーフィルム形式のシークレット映像が収められている。

約57秒ほどの映像の中には、3人体制に再編して初めて発売するアルバムであるだけに、レコーディングからミュージックビデオ、ダンスの練習などに臨む彼らの情熱溢れる真剣な様子を垣間見ることができる。

メンバーのシヌゥは「嬉しくてありがたいです。アルバムを発売することができて、準備できるということがどれだけありがたいか分かりません」と、カムバックを準備する感想を語り、長い間カムバックを待ってきたファンたちを感動させた。特に3年間の空白があったとは思えないほど、メンバーたちの貴公子のようなビジュアルと爽やかな魅力が視線を引く。

これまでB1A4は、ユニークなコンセプトと“自己制作アイドル”として音楽業界でその音楽性が認められ、確固たる存在感を見せつけてきた。また、メンバーたちがそれぞれの領域でスペクトルを広げ、彼らだけの音楽カラーを作ってきただけに、約3年1ヶ月ぶりに披露する今回のニューアルバムに対する人々の期待は高まっている。

B1A4は10月19日の午後6時、4thフルアルバム「Origine」を発売する予定だ。

・B1A4、10月19日のカムバックが決定!3人体制で初のアルバム

・B1A4、10月末の発売を目標にアルバムを準備中…シヌゥの除隊後初のカムバックに期待

記者 : チ・ミンギョン