イ・ミンホ、SNSのフォロワーが2000万人を突破!韓国の俳優としては初めての快挙…世界中での人気を証明

Newsen |

写真=MYMエンターテインメント
俳優のイ・ミンホのFacebookとInstagramのフォロワー数がそれぞれ2000万人を突破した。

9月18日、イ・ミンホの所属事務所であるMYMエンターテインメントは公式SNSに、イ・ミンホのFacebookフォロワー数2000万人達成を祝う写真を掲載した。10月4日、イ・ミンホのInstagramのアカウントもフォロワー数2000万人を突破し、再度「20 MILLION」という書き込みと共に、花を手に持っているイ・ミンホの写真を掲載し、ファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

他にもイ・ミンホのSNSアカウントのフォロワーの規模は想像を絶している。中国を代表するSNSであるWeiboのフォロワー数は2863万人を突破し、Twitterは300万人を超えている(10月4日時点)。このような記録を持っている韓国の俳優はイ・ミンホのみだ。

さらにイ・ミンホは9月に「King Choice」で発表した「2020年アジアで最も魅力的なセレブ100人」で最終集計1億400万票以上を獲得し、アジアの有名人の中では3位、韓国の俳優では1位になった。この記録がイ・ミンホが世界で得ている人気を証明していることはもちろん、グローバルトップ俳優として彼の存在界も実感させた。

イ・ミンホはSBSドラマ「ザ・キング:永遠の君主」が放送終了したあと、休息をとりながら次回作を検討している。

・イ・ミンホ、抜群のスタイルに視線釘付け…マスクをしても隠し切れないオーラ

・イ・ミンホ、マスクをしたままビール?お茶目な飲み方が話題に…近況ショットを公開

記者 : イ・ミンジ