BTS(防弾少年団)、スペシャルウィークの最終日は「Dynamite」を披露!ミュージカルのようなパフォーマンスが話題に(動画あり)

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が「Dynamite」で、米NBC人気番組である「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」(以下、「ジミー・ファロンショー」)のスペシャルウィークリー企画「BTS Week」のフィナーレを飾った。

3日午後(韓国時間)、BTSは「ジミー・ファロンショー」に出演し、新曲「Dynamite」を熱唱した。「ジミー・ファロンショー」がBTSのために編成したスペシャルウィークリー企画「BTS Week」の最後の日にBTSは、楽しくて軽快なリズムに希望のメッセージが盛り込まれている「Dynamite」を選んだ。

レトロで華麗な色合いが際立つ衣装を着て登場したBTSは、ローラースケート場でダイナミックな振り付けを披露した。それぞれ退屈な時間を過ごしていた彼らが、ステージで会うコンセプトで始まったミュージカルのようなステージだった。ずっと楽しい表情で、別々でもしくは一つになってパフォーマンスを披露し、見る人まで楽しくさせた。

MCのジミー・ファロンは番組の始まりに「今日は『BTS Week』の最終日だ。BTSに感謝の言葉を伝えたい。インタビューやゲームだけでなく、毎晩驚くべきファンタスティックで美しいステージやパフォーマンスを披露してくれた。YouTube再生回数も数百万回に達した。彼らは本当に優れた実力や才能を持っている」と話した。

続いて「BTSのファン、ARMY(アーミー)にも感謝します。最も烈々としていて、ポジティブで、楽しめるファンたちだ。彼らにも感謝の気持ちを伝えたい」と付け加えた。

写真=Big Hitエンターテインメント
BTSは先月28日から5日間続いた、「ジミー・ファロンショー」の「BTS Week」で「IDOL」「HOME」「Black Swan」「Mikrokosmos」、そして「Dynamite」まで毎日異なる曲のパフォーマンスを披露し、世界中のファンたちから熱い反応を引き出した。景福宮(キョンボックン)勤政殿(クンジョンジョン)と慶会楼(キョンフェル)、家の中、草の茂った神殿、ローラースケート場など特別な空間をステージにし、曲が持ったそれぞれの魅力をきちんとアピールした。

様々なパフォーマンスだけでなく、トーナメント形式で対決を繰り広げるスペシャルコーナーをはじめ、メインゲストとして出演した3日目は、MCのジミー・ファロンとインタビューを行い、深い会話もした。

「Dynamite」で米ビルボードシングルチャート「HOT 100」で2週連続1位を獲得し、爆発的な人気を得ているBTSは、10月3日付最新チャートで再び1位になり、3回目の「HOT 100」1位を獲得した。

記者 : ファン・ヘジン