TREASURE、オリジナル番組「TREASURE MAP」秋夕特集を公開…愉快なゲームで友情を確認(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREが、デビュー後初の秋夕(チュソク、韓国のお盆)を迎え、特別な時間を過ごした。

YGは2日の午後12時、TREASUREの公式SNSに「TREASURE MAP」スペシャル編を掲載した。

きれいな色の韓服(韓国の伝統衣装)を身にまとったTREASUREのメンバーたちは、華やかな姿で1人ずつ登場してオープニングを飾った。

秋夕を迎えてさまざまなゲームを用意し、絆を深めるためのパートナー選びゲームの「愛してる、坊っちゃんゲーム」が始まった。ペアを組みたい坊っちゃんに「愛してます」と告白し、これを受け入れたらペアが誕生する。

最初の主人公であるジュンギュは、パク・ジョンウを選択した。彼の可愛いアピールにも、パク・ジョンウははっきりと「イヤです」と言い、全員を当惑させた。朝のドラマを見るようなどんでん返しが続き、6人のペアが誕生した。これでヨシとドヨン、パク・ジョンウとソ・ジョンファン、ジュンギュとハルト、アサヒとバン・イェダム、チェ・ヒョンソクとユン・ジェヒョク、ジフンとマシホがペアになり、本格的にゲームをしていく。

パートナー同士で結ばれた後、お互いの心が通じ合うかどうか確認する「テレパシー○Xゲーム」に続き、「TREASURE MAP」秋夕特集のハイライトである「チヂミ覆し」ゲームが行われた。

メンバーたちは、自分たちの曲が流れると、楽しくなって隊列まで作ってダンスを踊った。音楽に夢中になっている中でも、ホイッスルの音にすぐに反応して、チヂミの覆しに集中し、決勝戦まで互角の争いをみせた。

その後、思いがけない雨天のためゲームが急造されたが、TREASUREのメンバーたちは王ゲーム、シルム(韓国の相撲)ゲーム、リレータクチチギ(韓国式のメンコ遊び)、クンクンタ(しりとりゲームの1種)、笑わないゲーム、アイアムグラウンド、サンサンパーリレーなど、さまざまなゲームに参加して、秋夕の思い出を作った。

すべてのゲームを終えた後、TREASUREのメンバーたちは「TREASURE、TREASURE MAKER(TREASUREのファン)、家族、皆の健康と幸せを祈ります。1日も早くTREASURE MAKERに会える日が来ることを祈ります。楽しい秋夕を過ごしてください!」とし、秋夕の挨拶をした。

TREASUREは、世界のファンから関心と好評を受けている中、8月7日にデビューした。その後、40日にして超高速カムバック、「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」を発売し、タイトル曲「I LOVE YOU」で人気を博している。リリース当日に9ヶ国のiTunesトップソングチャート1位を獲得し、楽天ミュージックとLINE MUSICの最新週間チャートでそれぞれ1位と3位を獲得した。TREASUREは、音楽番組をはじめ、ラジオやバラエティ番組など、精力的な活動を繰り広げている。

記者 : ハ・スジョン