NCT 127 ジョンウ「アイドルeスポーツ大会」準決勝で思わぬハプニング…罪悪感で涙目に

TVREPORT |

写真=2020秋夕特集MBC「アイドルeスポーツ選手権大会」放送画面キャプチャー
NCT 127のジョンウが決定的な瞬間にミスをしてしまい、申し訳なさに涙目になった。

韓国で10月1日に放送された2020秋夕(チュソク、韓国のお盆)特集MBC「アイドルeスポーツ選手権大会」で、NCTとSF9&N.Flying連合チームはレーシングゲームのチーム戦準決勝でぶつかった。

試合が始まるとSF9は、なめらかな走りを見せて先頭に躍り出た。その後、ジョンウがインコースを攻めて先頭集団の熾烈な争いを制し、1位をキープしながら走った。

しかし、ずっと先頭を走っていたジョンウはドリフトでミスをし、壁と衝突し、リセットボタンを押した。そのためジョンウは空しく1、2位の座を逃し、SF9との差を縮められず、3位でゴールインした。

たった一度のミスで敗北したジョンウは、試合後、自身のせいでチームが負けたという罪悪感から涙目になった。

・NCT テヨン&テン&ジョンウ&ジェノ&ショウタロウ&ソンチャン、2ndフルアルバムの予告イメージを公開

・NCT 127 ジョンウ&へチャン&マーク「いつも成長するアーティストになりたい」

記者 : イ・ハナ