TOMORROW X TOGETHER ヒュニンカイ、音楽的才能は生まれつき?中学の担任の先生も絶賛…母校を訪問

TVREPORT |

写真=「オタクツアー」画面キャプチャー
TOMORROW X TOGETHERのヒュニンカイの学生時代が公開される。

K-POPアーティストがそれぞれの思い出が盛り込まれたアジトを代わりに旅行し、ファンのための聖地巡礼(聖地を巡るように好きなアーティストの足跡を追うという意味)コースを辿る「オタクツアー」では、TOMORROW X TOGETHERのヒュニンカイの母校を訪れる。

ヒュニンカイの昔の担任は「静かだったヒュニンカイがバンド部を作って歌を歌うとは思わなかった。音楽的な才能に恵まれていたことは知らなかったけど、友達に音楽を教える姿を見て生まれつきの才能があるから音楽部門に進んだら成功するだろうなと思った」と語った。

他の先生は「当時、勉強もできたヒュニンカイに学業を勧めた」と話し、優秀だった過去も公開した。先生は学業と練習生活動を並行したヒュニンカイを心配したこともあると明かした。

このように模範的で情熱も溢れていたヒュニンカイの中学生時代の話を聞いたメンバーたちは一本の映画を観たような感じだと話した。

ヒュニンカイの母校ツアーだけでなく「TOMORROW X TOGETHER」の思い出ツアーも続く。韓国旅行が恋しいK-POPファンのために特別なプレゼントイベントも行われる予定だ。「オタクツアー」はSBSメディアネットと韓国観光公社が制作し、毎週金曜日の正午に「THE K-POP」公式YouTubeチャンネルにアップロードされる。

記者 : イ・ヘミ