THE BOYZ「SHOW CHAMPION」でカムバック後初の1位を獲得…映像でファンに感謝を伝える

Newsen |

写真=Crackerエンターテインメント
THE BOYZが、新曲「The Stealer」で1位を獲得した。

THE BOYZは9月30日に韓国で放送されたMBC every1「SHOW CHAMPION」で、5thミニアルバムのタイトル曲「The Stealer」でカムバック後初の1位を獲得した。

これは2019年5月に、2ndシングル「Bloom Bloom」がSBS MTV「THE SHOW」で1位を獲得してから、約1年4ヶ月ぶりに達成した記録だ。1位発表直後にSNSのリアルタイムトレンドなどには、THE BOYZに関するさまざまなキーワードが上位に浮上し、凄まじい人気を証明した。

これに先立って21日、5thミニアルバム「CHASE」のタイトル曲「The Stealer」を発売したTHE BOYZは、発売直後にBugs!とVibeで1位、genieで3位、MelOnで5位など、韓国のリアルタイムチャート上位を獲得したことはもちろん、6曲の収録曲全曲がチャートにランクインするなど、素晴らしい成果を収めた。

最近はニューアルバム「CHASE」が初動売上21万枚を突破し、前のアルバム「REVEAL」の初動売り上げより約338%成長した数字を記録するなど、成長を証明した。

残念ながら秋夕(チュソク、韓国のお盆)連休で「SHOW CHAMPION」の放送が休止となり、ステージに立つことができなかったTHE BOYZは、短い映像で1位の感想と共に、応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

THE BOYZは「新曲『The Stealer』で久しぶりに活動することになりましたが、音楽配信チャート1位に続き、賞までいただきました。多くのスタッフの方々とTHE B(ファンの愛称)に心から感謝を伝えたいです。今後、もっと良い姿でステージに立ちます」とコメントした。

THE BOYZは、韓国で1日に放送されるMBC 2020秋夕特集「アイドルeスポーツ選手権大会」に出演する。

記者 : イ・ハナ