BTS(防弾少年団)、芸術的な「Black Swan」のステージが話題に…パフォーマンス映像を公開

Newsen |

写真=「ザ・トゥナイト・ショー」YouTube映像キャプチャー
BTS(防弾少年団)が「ザ・トゥナイト・ショー」の3度目のパフォーマンス映像として、「Black Swan」を公開した。

10月1日(韓国時間)、アメリカNBCの人気番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」(以下「ザ・トゥナイト・ショー」)は公式YouTubeチャンネルを通じて、BTSの「Black Swan」のパフォーマンス映像を公開した。

「ザ・トゥナイト・ショー」は、スペシャル週間企画「BTS Week」を編成して、9月29日から10月3日までの5日間にかけて、毎日BTSのステージ映像を公開している。

29日に公開された映像では、景福宮(キョンボックン)勤政殿(クンジョンジョン)の前庭で「IDOL」のパフォーマンスを披露し、パワフルなエネルギーと韓国伝統の美しさをアピールしたBTSは、30日には「HOME」で少年のような魅力をアピールした。

1日には神秘的で幻想的な雰囲気を放つパフォーマンスで、180度異なる姿を披露した。4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」の先行公開曲として公開された「Black Swan」は、トラップドラムのビートと切ないローファイ(lo-fi)ギターの旋律と、キャッチーなフックが調和を成す夢幻的な雰囲気のクラウドラップ(Cloud Rap)、エモヒップホップ(Emo Hip hop)ジャンルの楽曲で、音楽が自身にとってどんな意味なのかを悟ったアーティストとしての告白を、成熟した自伝的な歌詞を通じて伝えている。

黒い衣装を身にまとって登場したBTSは、夢幻的な雰囲気を放つステージで、芸術的なパフォーマンスを披露し、視線を釘付けにした。パワフルな振り付けが印象的な他の曲のパフォーマンスとは違い、7人が作り出す美しい“線”が強調されたダンスが注目を集めた。

BTSは11月20日にニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」を発売する。「BE(Deluxe Edition)」は、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらした新しい日常の中でも「私たちの人生は続く」というBTSのメッセージを盛り込み、世界中のファンと世の中に対する慰めを詰め込んだアルバムである。

記者 : イ・ハナ