TWICE、2ndフルアルバムのカムバックスケジュールを公開…デビュー記念日にも期待?

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが10月26日に2ndフルアルバムを発売してカムバックする。

JYPエンターテインメントは1日、TWICEの公式SNSチャンネルに10月のスケジュールを記載した予告イメージを公開した。TWICEにとって今年10月は、特別な意味を持つ。

2020年10月20日は、TWICEのデビュー5周年であり、2ndフルアルバムを発売する月でもある。

これを受けJYPは10月5日から9日まで、デビュー5周年記念映像を公開し、TWICEがファンと過ごした大切な時間たちを振り返る予定だ。そして11日から26日までは「Eyes opening week」と題して、ニューアルバムの予告映像を公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。

この日公開されたスケジューラーの中で、7日、19日、26日には、閉じていた目を片方ずつ開くイラストが描かれており、当日に公開されるコンテンツに対する好奇心を刺激した。

TWICEは6月1日に発売した9thミニアルバム「MORE&MORE」以降、5ヶ月ぶりにカムバックする。同アルバムは、韓国国内外のさまざまなチャートを席巻し、凄まじい人気を証明して、話題を集めた。7月のGAONチャートの出庫量基準の累計売上は56万3000枚を突破し、GAONチャートの集計史上、ガールズグループとしては最も多い売上記録を達成した。

先立って先行注文量50万を突破したのに続き、初動(発売日基準で一週間のアルバム売上)記録も33万2416枚を記録して、自己最高成績を打ち立てた。

タイトル曲「MORE&MORE」を通じては、グループ通算106回目の音楽番組1位を獲得し、ガールズグループとしては最も多い音楽番組1位の記録まで塗り替えた。

韓国だけではなく海外でも大きな支持を受けた。「MORE&MORE」は、6月13日付けの米ビルボード「ビルボード200」で200位を獲得し、このチャートに初ランクインした。

TWICEは2015年10月に発売したデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に優雅に)」から2020年6月の「MORE&MORE」まで、発売する楽曲毎に大ヒットを記録した。“K-POPを代表するガールズグループ”の品格を見せたTWICEが、今秋2ndフルアルバムで披露する新しい歴史に関心が高まっている。

記者 : チャン・ウヨン