BLACKPINK、1stフルアルバム「THE ALBUM」予告ポスターを公開…強烈で華やかなビジュアル

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのデビュー初のフルアルバム発売が一日後に迫っており、世界中のファンたちの期待が高まっている。

YG ENTERTAINMENTは1日午前9時、公式にブログにBLACKPINKの1stフルアルバム「THE ALBUM」の予告ポスターを掲載した。

ポスターの中でメンバーたちは、強烈ながらも華やかなビジュアルで一気に視線を奪った。それぞれの個性が際立つ彼女らの表情は、圧倒的なオーラだけではなく、叙情的な雰囲気まで漂わせ、さらに深くなった感性を予告した。特にポスターの中央に記載された「D-1」というフレーズは、目前に迫ってきたカムバック日を実感させている。

BLACKPINKはこれに先立ち、タイトル曲「Lovesick Girls」のミュージックビデオ予告映像とトラックリストなどを公開し、アルバムへの期待を高めた。予告映像は公開から1日も経たずしてYouTubeで再生回数1000万回以上を記録し、関心の高さを証明した。また、予告映像を通じて明らかになった「Lovesick Girls」のサビの一部は、洗練されたメロディーとメンバーたちのパワフルなボーカルで、フルバージョン公開に対する期待を高めた。

現在、同アルバムに対する期待は、最高潮に達している状態だ。BLACKPINKのデビュー4年目にしての初のフルアルバムという点と、ジスとジェニーの作詞・作曲への参加、トップクラスのラッパーCardi Bとのフィーチャリング、そして世界的なプロデューサーたちの参加など、期待を高める要素が数多く収められているためだ。

BLACKPINKの1stフルアルバムの先行注文は、予約販売開始から6日で80万枚以上を記録した。これはK-POPガールズグループの単一アルバムとして史上最も多い初動記録であることはもちろん、ミリオンセラーを達成できるかについても関心を集めている状態だ。

BLACKPINKはすでに対照的なコンセプトの先行公開シングル「How You Like That」「Ice Cream」を連続ヒットさせ、幅広いファン層を確保した。

特に、世界の音楽シーンの流れを率いるYouTubeでの指標が印象的だ。BLACKPINKのYouTubeチャンネルの登録者数は、最近3ヶ月間で約800万人も増加し、同日基準で約5000万人に上っている。これは女性アーティストとして圧倒的な1位を記録するものであり、全アーティストを合算しても2位に値する数値だ。

また、8月末に公開された「Ice Cream」は、再生回数3億回の突破を控えている。また、BLACKPINKのメガヒット曲でK-POPガールズグループ最短期間を記録した「How You Like That」と「Kill This Love」に継ぐスピードである。

今、勢いに乗っているBLACKPINKの「THE ALBUM」の全曲の音源とタイトル曲「Lovesick Girls」のミュージックビデオは、10月2日に公開される。公開時間は韓国時間で同日の午後1時を予定している。

記者 : シム・オンギョン