俳優イ・ジョンウォン&タレントのタク・ジェフンらの名前も…芸能界の賭博疑惑を元記者が新たに暴露

TVREPORT |

写真=キム・ヨンホ YouTubeチャンネル
元芸能記者で現在YouTuberとして活動するキム・ヨンホが、タレントのタク・ジェフンと俳優のイ・ジョンウォン、元BIGBANGのV.I、女優のピョン・スミが違法賭博に参加したという疑惑を提起し、波紋が広がっている。

最近、彼は自身のYouTubeチャンネルを通じて、タク・ジェフン、イ・ジョンウォン、V.I、ピョン・スミが違法賭博をしたという疑惑を提起。これに先立って彼は、お笑い芸人のカン・ソンボムと俳優のクォン・サンウに関する賭博疑惑も提起している。

キム・ヨンホは、カン・ソンボムが関与しているという「ジャンケットルーム(Junket Room)」でタク・ジェフンが堂々と賭博をしていると主張し、通話の内容が収められた音声ファイルを公開。「2018年の4月~5月にフィリピンにあるホテルでカジノをしたという情報を入手した」という彼の言葉に、タク・ジェフンは「違う。誰に言われたか知らないけど、そんなことはない」と否定した。

続いてイ・ジョンウォンに対する内容も暴露した。彼はかつてイ・ジョンウォンが違法賭博に参加しているという情報を得たが報道しなかったとし、「今もやっている」と音声ファイルを公開。イ・ジョンウォンは「芸能人なら皆お金持ちだと思うだろうけど、僕はそんな肝もないし、経済的な能力もない。正直、4年前までローンを返していた。経費を節約しなければならなかったため、そこで使えるお金には限界があった」と釈明した内容が収められている。さらに「しなかったとは言わない。ただ『ジャンケットルーム』ではプレーしなかった。額は20万ウォン(約2万円)くらい、非常金でしたのが全てだ」と付け加えた。

さらにキム・ヨンホは、ピョン・スミに対して「情報提供者によると、イ・ヨンデと離婚した後、フィリピンで悲惨な人生を送っているという。女優出身なのはともかく、子持ちの母親なのに子供も放置して賭博にハマっているらしい」と暴露。また元BIGBANGのV.Iに対しては「フィリピンのVIPルームで賭博し、公演もしたという」と主張した。

キム・ヨンホが明かしたこれらの内容に対し、波紋が広がっている。

・クォン・サンウ&お笑い芸人カン・ソンボムに賭博疑惑?元記者が暴露…所属事務所は否定

記者 : イ・ヘミ