CHECKMATE、デビュー曲「DRUM」パフォーマンスバージョンのMV公開…ファンにサプライズプレゼント

OSEN |

写真=Grace Companyエンターテインメント
男女混合グループCHECKMATEが秋夕(チュソク:韓国のお盆)を迎え、サプライズプレゼントを届けた。

28日、公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じて1stシングル「DRUM」パフォーマンスバージョンのミュージックビデオを公開した。

この日公開された映像はパフォーマンス中心のミュージックビデオで、メンバーたちのダンスのディテールと隠されたキリングパート(歌で人の心を掴む部分)を垣間見ることができる。華やかな背景と調和した彼らの表情も観覧ポイントである。

特にデビュー後、ファンと初めて迎える秋夕であるだけに、感謝の言葉と祝日の挨拶も忘れなかった。彼らは「CHECKMATEが予め秋夕の挨拶を申し上げます! 新型コロナウイルスによって厳しい2020年が過ぎています。少しでも心配事を忘れて、家族と一緒に休息を取ってください。みんな幸せで楽しい秋夕を過ごしてください。CHECKMATEがいつも応援します!」と伝えた。

21日、男女混合グループとして注目され、デビューした彼らはデビュー曲「DRUM」で世界中のファンから注目を浴びた。

「DRUM」は楽しいムーンバートンベースのEDMサウンドで、軽快なリズムとシンセサウンドにリズミカルなマーチングバンドの演奏が加わり、クセになる楽曲だ。ヒット作メーカーRazerの新しいプロデュースチームStardustとAnna Timgren、ホットな作詞チームdankeが意気投合して制作しただけに、グローバルK-POPファンを魅了した。

それだけでなく、様々な国籍の人気YouTuberやインフルエンサーが「DRUM」のミュージックビデオを見てリアクション映像を制作し、話題になった。現在、ミュージックビデオの再生回数が100万回突破を控えており、さらに期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン