DAWN、1stミニアルバム「ドンディリドン」コメンタリー映像を公開…感性を刺激する独特な雰囲気

Newsen |

写真=P NATION
DAWN(元PENTAGONのイドン)が1stミニアルバムのスポイラー(ネタバレ)コンテンツを公開した。

28日午後、P NATIONの公式SNSにDAWNの1stミニアルバム「ドンディリドン」のコメンタリー映像が掲載された。公開された映像の中には、平凡な日常と音楽制作に没頭しているDAWNの姿が収められている。

タイプライターを叩く音や映写機が回る音とともに流れるDAWNのナレーションが耳を魅了した。「退屈な日がつらい / 曇った日が晴れて / いつものようにうまくいくだろうけど / 惜しい時はケリをつけることができない」と伝えるDAWNの淡々とした声とシンプルなギターリフが感性を刺激した。

映像の最後にブラックアウトした画面に「すべての瞬間、僕は仮面を被っていた」という文章が現れ、クローズアップされたDAWNの姿で映像は終わる。DAWNが1stミニアルバムを通じてどのようなメッセージを伝えるのか、これからが気になる。

10月9日午後6時、音楽配信サイトを通じて公開されるDAWNの1stミニアルバム「ドンディリドン」は、ソロデビューから約11ヶ月ぶりにリリースするニューアルバムだ。

P NATION所属のJessiがDAWNのためにアルバム名と同名のタイトル曲「ドンディリドン」にフィーチャリングとして参加したことはもちろん、ミュージックビデオにも出演するなど積極的にサポートし、期待が高まっている。

記者 : キム・ヨンミ