BLACKPINK、1stフルアルバムのタイトル曲「Lovesick Girls」予告映像を公開…幻想的な雰囲気

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの新曲「Lovesick Girls」のコンセプトを垣間見ることができる予告映像が公開された。

YG ENTERTAINMENTは9月28日の午後4時、公式ブログにBLACKPINKの1stフルアルバム「THE ALBUM」のタイトル曲「Lovesick Girls」のコンセプト予告ビデオを公開した。

BLACKPINKは、道路の騒音だけが聞こえる静寂な空間の中で、お互いに肩を寄せ合った姿で登場した。ジス、ジェニー、ロゼ、リサは個性溢れるスタイリングを披露しながらも、寂しげな眼差しで妙な感性を醸し出した。

続いてカントリー風のギターの音とともに夢幻的なサウンドがはじまり、BLACKPINKの渦巻く感情を予告した。約25秒ほどの短い映像だが、1本の青春映画のような雰囲気が印象的で「Lovesick Girls」とミュージックビデオに対するファンの期待を高めた。

BLACKPINKは同日の午前、フルアルバムのタイトル曲が「Lovesick Girls」であると発表した。タイトル名からは愛の傷、あるいは痛みが想像されるが、果たしてBLACKPINKがどのようなストリーを描いていくか、音楽ファンの関心が集まっている。

BLACKPINKはフルアルバムのリリースに先立ち、先行公開したシングル「How You Like That」と「Ice Cream」を相次いでヒットさせ、グローバルな影響力をアピールした。

「How You Like That」はヒップホップベースの音楽から出てくるガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)で強烈なパフォーマンスを披露しており、「Ice Cream」では彼女たちの初の試みとなるキュートで爽やかなコンセプトのポップジャンルの曲となっている。

相反する魅力の2曲で多様なファンと音楽的スペクトルをを拡張させたという評価を受けているBLACKPINKであるだけに、1stフルアルバムは大きな反響を巻き起こすものと予想される。

BLACKPINKのデビュー4年目にYGが長期間念入りに制作してきた「THE ALBUM」の全曲の音源とタイトル曲「Lovesick Girls」のミュージックビデオは10月2日に公開される。グローバル・マーケットを狙っただけに、公開される時間は米東部基準0時、韓国時間で同日の午後1時だ。

記者 : イ・ミンジ