YG、サプライズ予告ポスターを公開…10月16日に公開されるアーティストとは?

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが、BLACKPINKの後にカムバックするミュージシャンをサプライズ予告し、音楽ファンたちの関心を集めた。

YG ENTERTAINMENTは本日(28日)昼12時、公式ブログに「WHO'S NEXT?」のポスターを掲載した。

ポスターの中には、特定のアーティストに対する言及はなしに、10月16日という日付だけが記載されている。また、ピンクのリボンが付いたトロフィーの上に、手を振っている宇宙人とUFOというユニークなデザインが好奇心をくすぐる。

YGは今年、所属アーティストたちのレベルの高い音楽を次々と披露してきた。特に、8月にはYGがBLACKPINK以降、4年ぶりに披露した大型新人のTREASUREがデビューし、音楽業界から注目を集めた。

また、10月2日にはBLACKPINKがデビュー4年での1stフルアルバム「THE ALBUM」で、世界的な人気を予告した。それに続き、約2週間後に登場して、音楽業界を驚かせるアーティストは誰になるのか注目される。

先立って、YGはWINNERのソン・ミノとカン・スンユン、AKMUの新曲の進捗状況や計画を明らかにしていた。果たして彼らのいずれかがカムバックするのか、それともYGの新しいプロジェクトになるのか期待が集まっている。

記者 : キム・ウネ