ITZY、新曲「Not Shy」MVが再生回数1億回を突破…自己最高記録を更新!

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが「Not Shy」のミュージックビデオで“4曲連続で再生回数1億回”を達成した。

8月17日にリリースした新曲「Not Shy」のミュージックビデオは、公開から41日と50分後の27日午後6時50分頃、YouTube上での再生回数が1億回を突破した。

これは、デビュー曲「DALLA DALLA」のミュージックビデオが再生回数1億回突破までかかった57日14時間より16日も早く、前作「WANNABE」のよりも早いスピードで達成した自己最高記録だ。

これでITZYは「DALLA DALLA」と「ICY」、「WANNABE」に続き「Not Shy」まで、4曲連続でミュージックビデオの再生回数が1億回を突破した。

「Not Shy」のミュージックビデオは見ただけで爽快感が感じられるシーンと一糸乱れぬパフォーマンスで人気を博している。JYPエンターテインメントの代表プロデューサーであるパク・ジニョンが作詞を務め、彼女たちだけが披露できる堂々とした魅力を歌詞で表現した。

ITZYはカムバック活動終了後にも着実に成果をおさめ、強烈な印象を与えた。9月13日のSBS「人気歌謡」を最後に活動を終えたITZYは、9月17日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、番組出演なしで1位を獲得し、トリプルクラウンを達成した。

また、ビルボードが新設した最も人気のある歌のランキングをまとめた「ビルボードグローバル 200」に2週連続ランクインした。タイトル曲「Not Shy」は9月19日付の同チャートで124位、9月26日付のチャートで151位にランクインし、凄まじい人気の証明した。

記者 : カン・ソジョン