ONFのJ-USが #おうち時間 で楽しむ「ウェブトゥーン」を紹介!Kstyle特別インタビュー

KSTYLE |

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、Kstyleでは韓国アーティスト、韓国俳優の皆さんに「おうち時間」について特別インタビュー!

今回、ONFのJ-USさんは「ウェブトゥーン」(韓国のWEB漫画の1つ)をテーマに、オススメのポイントを詳しく紹介してくれました。

【プレゼント】ONFの #おうち時間 をのぞき見!直筆サイン入りCDを2名様に!

#J-USのおうち時間「ウェブトゥーン」

最近はウェブトゥーンがドラマ化されるほど大衆化されたのと、僕は学生時代から現在までずっとよく見ているので、紹介してみたいと思います。


#オススメの「ウェブトゥーン」を紹介

1. 약한 영웅(弱い英雄)

普通のアクションものとは違い、学生たちの友情や計算された喧嘩から生まれるサイダーのような(爽快な)魅力のある漫画で、つい次の話が気になってしまいます。


2. 신의 탑(神之塔)

ファンタジー漫画ですが、1人の主人公の果てしない成長と主人公の信念がうまく描かれた漫画です。

昔のウェブ漫画は、ストーリーの繋がりも難しくて理解できないものもありますが、この漫画はうまく整理されていて読みやすいです。


3. 셧업 앤 댄스(Shut Up and Dance)

この作家のウェブ漫画は、ほぼ全部読んでいると思います。青春漫画は過去に戻ったような気分で夢中になって読めて、胸が熱くなるほど感情がすごくよく伝わってくる漫画です。


4. 나빌레라(それでも蝶は舞う / 原題:ナビレラ)

夢への情熱と家族愛をすごく感じられる漫画です。このウェブ漫画は涙を流さずには見られません。

生きていて絶対にやってみたいものをやらずにいたら後悔するだろうと思った時、この漫画を読むとすぐに実践にうつす力をもらえます。


5. 프레너미(Frenemy)

テニスの天才たちの話です。努力をする天才たちの姿が描かれていて、目標を成し遂げるために自分の姿を180度変えられて、天才だからと天狗にならない姿が、読む側に謙虚さと情熱を持たせる漫画だと思います。


#ファンへのメッセージ

コロナで思うようにいかない時期を過ごしている僕たちのファンのみなさん、いつも良い出来事ばかりで溢れることを願っています。そして、体に気をつけて、いつも元気でいてくれたら嬉しいです。

1日も早く会いたいです! 愛しています。



■POP UP情報
「ONF SPIN OFF POP UP STORE」
限定オリジナルグッズの販売や、MV衣装の展示、モニターでの動画放映など、360度ONFの魅力を感じられるPOPUP STOREが期間限定でオープン!

開催期間:2020年9月24日(木) ~ 10月4日(日)
場所:SHIBUYA109渋谷店 B1F 「DISP!!!」
特設ページ:https://www.shibuya109.jp/blog/?pi3=238241

■最新アルバム情報
5th Mini Album「SPIN OFF」 発売中
<Track List>
1. Sukhumvit Swimming
2. Belle Epoque
3. Geppetto
4. Good Good
5. Cactus
6. Message
7. New World (SPIN OFF Ver.)

■関連サイト
・ONF OFFICIAL FANCLUB FUSE JAPAN:https://onf-official.jp/
・ONF日本公式Twitter:https://twitter.com/onfofficial_jp

記者 : Kstyle編集部