BTS(防弾少年団)のV、中国ファンからの誕生日募金額が史上最高の約1億800万円を突破!

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のVの人気が高い。Vの誕生日を控え、中国のファンクラブがK-POP歌手史上最高額を募金した。

Vの中国最大のファンクラブ「Baidu V Bar」は22日、Vの誕生日(12日30日)のための募金額が80日で700万元(約1億800万円)を突破したと伝えた。

中国のファンはVの誕生日を祝うため、8月23日から募金を始めた。その後、中国のファンの熱烈な支持と応援に支えられ、80日で700万元を達成した。これは昨年の募金額5億ウォン(約4500万円)の2倍を超える金額だ。

中国のファンは、昨年Vの誕生日を迎え、ソウル清渓川(チョンゲチョン)クリスマスフェスティバルに芸能人のファンクラブとして初めて公式後援者として参加した。今年は希望工程事業の一環として、テヒョン希望小学校の建設計画を発表した。ファンは毎年独創的で大規模な誕生日のサポートはもちろん、様々な公益事業と寄付活動を続け、Vへの愛情を表現している。

BTSは、11月20日ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」をリリースする。

・BTS(防弾少年団)、11月20日にカムバック決定!ニューアルバム「BE」世界中で同時発売へ

・BTS(防弾少年団)のV、ファンが小学校を設立?誕生日に向けた募金額が約1億円を突破

記者 : ファン・ヘジン