BTS(防弾少年団)に対する発言に非難殺到…英クイズ番組出演者のツイートにファン怒り

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
イギリスの人気クイズ番組「チェイス」に出演中のアン・ハガティがBTS(防弾少年団)を無視するような発言をし、激しい批判を受けた。

これに先立って、BTSは23日(現地時間)、第75回国連総会付帯行事として開かれた国連の保健安全保障友好国グループ会議に特別講演者として出席した。彼らは新型コロナウイルス感染拡大の影響により苦難に立たされた青年たちに向け「もう一度夢を見て、一緒に生きていこう」という希望のメッセージを伝えた。

ところが、この映像を見たイギリスエコノミスト誌のエディターが「どうかやめて」というツイートを自身のTwitterに掲載し、これがBTSのファンの間で議論となった。これに対してエディターは「BTSに関する私のツイートは冗談であり、申し訳ない」と謝罪した。

しかしこの過程を見守っていたアン・ハガティは、該当のツイートについて「これが重要でもない韓国の小さなボーイズバンド(グループ)のせいなの?」というコメントを残した。これを受けBTSのファンたちは「BTSは青年たちに希望のメッセージを伝えるために会議に出席した。私たちはその事実が何よりも重要だと思う」と指摘し、彼女の発言に怒りをあらわにしている。

・BTS(防弾少年団)、国連総会で2度目の演説…世界に伝えた希望のメッセージ「一緒に生きよう」(動画あり)

・BTS(防弾少年団)、10月コンサートをオンラインのみで開催へ「新型コロナの影響…観客招待は難しい」

記者 : イ・スンギル