「秘密の森2」ペ・ドゥナ、イ・ジュニョク失踪捜査の続行を願う“犯人を捕まえたい”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「秘密の森2」放送画面キャプチャー
チョ・スンウが内緒で部屋を調べていたが、バレてしまった。

韓国で26日の午後放送されたtvN「秘密の森2」では、ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)がソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)の失踪捜査を続けたいと話した。

この日、大検察庁に戻ってきたファン・シモク(チョ・スンウ)はキム・サヒョン(キム・ヨンジェ)が城南(ソンナム)支庁にいたことを思い出し、内緒で部屋を調べた。そこで彼はキム・サヒョンと母の姿が収められた額縁を発見し、犯人が送った写真の床と比べた。

その時、退庁していたキム・サヒョンが車の鍵を取りに戻ってきた。ドアを開けて入った彼は「現場がバレたなら、言い訳でもしてみろ」と怒った。ファン・シモクは特別な言葉もなく、「申し訳ない」と重ねて謝罪した。キム・サヒョンは「嫌いなキム部長、ウ部長を君の下に置く想像をしたのか」と叫んだ。

再び退庁しようとした彼は、座っているファン・シモクを見て再び怒った。そして「なぜ僕の部屋なんだ? 部長になりたかったら、あの部屋だろう、なぜ僕の部屋なんだ」と、ウ・テハ(チェ・ムソン)の部屋を指した。

その時やっとファン・シモクは「城南支庁刑事部だったのか」と聞いた。キム・サヒョンは「解明しても足りないところに、君が僕に質問するのか」と、あきれた表情をしながらも「刑事2部だった。それが何なんだ?」と確実に答えた。これにファン・シモクは「許諾なしに部屋に入って申し訳ない」と頭を下げて謝罪した。

ウ・テハ部長とコーヒーを一緒に飲んだというチェ・ビッ(チョン・ヘジン)の話に、ハン・ヨジンは驚いた。するとチェ・ビッは「私は不倫で、あなたはロマンスなの? あなたもファン検事といつも一緒にいるでしょう?」と話した。そして「ファン検事のこと、ハン主任の方が好きなのか」と2次検警協議会の当時、ファン・シモクを追いかけて出ていったことについて話した。

これにハン・ヨジンは「私は芸術する人に会う」と否定した。チェ・ビッは「芸術する男に会うと、お腹空かせるよ。男は朝出ていって、夕方帰ってくるのが最高」とし、上司ではなく姉のような助言をした。そういいながらも「ファン検事も検事だ、信じすぎないで。ウ部長もただのコーヒー1杯ではなかったでしょう」と本音を打ち明けた。

ハン・ヨジンは「あまりにもジェットコースターだったと思うのか。まるで誰かが操縦席に座っているかのように」と疑問をあらわにした。チェ・ビッは「今、検察と目撃者の間を調べまわるのは危険だ。今は、何もないかのようにしよう」とし「気を付けて」と警告した。これにハン・ヨジンは「団長には計画があるんですね」と話した。

多少リラックスした雰囲気になると、彼女は「私、失踪捜査を続けたいです」と話した。しかし、チェ・ビッは「後で戻ることを考えてのことか。捜査本部をリードして、あなたの立地を見せようと?」と理由を知りたがった。「犯人を捕まえようと思う」とハン・ヨジンは答えたが、許諾を得ることはできなかった。

記者 : キム・ウンジョン