SuperM&SUPER JUNIOR シウォン、K-POPアーティストで唯一!インドネシアの授賞式にオンラインで参加

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SuperMとSUPER JUNIORのシウォンは、「Indonesian Television Awards 2020」(以下、ITA)にK-POPアーティストの中で唯一招待された。

SuperMとシウォンは、25日の午後9時(現地時間)に行われた「ITA」にオンラインで参加し、グローバルな人気を立証した。

「ITA」は、インドネシア最大のメディアグループMNCのRCTI放送局主催で毎年開かれるインドネシア放送大賞授賞式で、この日SuperMとシウォンはそれぞれ「特別賞」「最も影響力のある韓国アーティスト」に選ばれる栄誉に輝いた。

SuperMは「『ITA』という大きな授賞式に私たちを招待してくださって心から感謝しています。多くの方々がSuperMを愛して応援してくださったから特別賞を頂くことができました。これからもずっと努力するSuperMになるので、たくさんの愛をお願いします」と感想を述べた。シウォンも「普段の賞よりこのようにオンライン授賞を通して賞を頂くことでより特別に感じられます。今後も最善を尽くすアジアのアーティストになることを皆様とお約束いたします」と伝え、注目を集めた。

この日の授賞式で、SuperMは人気週末番組部門、シウォンは最も影響力のある人気芸能人部門の授賞者としても出演し、授賞式を輝かせた。

・【REPORT】SuperM、日本語で挨拶も…メンバー同士が発見した新しい魅力とは?1stフルアルバム「Super One」オンライングローバル記者会見に登場!

・SUPER JUNIOR シウォン、日本語でファンへ愛情アピール…「a-nation」出演に喜び“また会いたい”

記者 : イ・スンフン