CIX べ・ジニョン&X1出身キム・ヨハン、コラボ曲「I Believe」MV公開…爽やかなビジュアル&歌声を披露

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
CIXのペ・ジニョンと、X1出身で新グループWEiとしてデビューを控えているキム・ヨハンが清涼感あふれる少年たちに変身した。

STARSHIPエンターテインメントは、25日の午後6時に各種オンライン音楽配信サイトを通してペ・ジニョンとキム・ヨハンの「2020 PEPSI X STARSHIP HERITAGE PROJECT」のコラボ曲「I Believe」を発売した。

彼らがコラボした「I Believe」は、映画「猟奇的な彼女」のOST(挿入歌)としても有名なシン・スンフンの原曲「I Believe」をニュートロシンスポップジャンルとして再誕生させた曲だ。1980年代にヨーロッパを起点に大流行したシンセポップをベースにしており、原曲のおぼろげな雰囲気とは180度違う爽やかな雰囲気でリスナーたちを魅了する。

「I believe 一人で迎えるこの風 / このまま時間が止まってもいい / I believe 寂しいだろうと言うが / ただ僕と時間を過ごすだけ」「一人でいるのが怖くない / ここならふらりといつでも楽に旅立つことができる / いつかまた訪れる僕たちだけの思い出を / よく待ってみる 一緒に過ごすその日のために」など歌詞を通して慣れた日常に対する懐かしさ、そして皆が一緒に過ごす日が必ずまた訪れるという期待を込めた。

一緒に公開されたミュージックビデオには、青い海辺を背景に楽しい時間を過ごすペ・ジニョンとキム・ヨハンのレトロながらも清涼なビジュアルが、ファンの心をときめかせる。

一方、PEPSIとSTARSHIPが共にする今回の「2020 PEPSI X STARSHIP HERITAGE PROJECT」には、一緒に食べて、一緒に飲み、一緒に分かち合えない2020年の私たちを慰め、人生で大切なHeritageを発見せよというメッセージが込められている。

記者 : チ・ミンギョン