イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンも合流!POCKETDOL STUDIOの新人、グループ名が“BAE173”に決定

KSTYLE |

ナム・ドヒョンを皮切りに9月から1人ずつ公開されたPOCKETDOL STUDIOの新ボーイズグループのグループ名が決定し、初の集合写真が公開された。

POCKETDOL STUDIOから新たにデビューするボーイズグループBAE173(ビーエーイー173)は、現在Special Album「Umbrella」で活動中のH&D(イ・ハンギョル、ナム・ドヒョン)がユニット活動を終え合流・新たにグループとしてデビューすることで以前より話題を集めていた。

BAE173のグループ名は、「他の誰よりも先に」「私の愛する人」「最愛」を意味する“Before Anyone Else”の頭文字「BAE」と、完璧を意味する数字の「1」、そして幸運の数字「73」が組み合わさり、ファンたちにとって最も完璧なグループとして、1番のグループになるという抱負と、無限の可能性と実力で‘最愛ドル(最愛のアイドル)'になるという意味が込められている。

集合写真と共に公開されたグループロゴは、数字の173を表現し、稲妻の形をシンボルに作られている。「とても明るい光を意味する稲妻のようにBAE173だけの音楽とビジュアル・パフォーマンスで歌謡界を華やかで明るい光で照らし、フレッシュな衝撃を与える」という意味が込められている。

今後どんな魅力でファンたちを魅了するのか、期待がますます高まるBAE173は今年下半期に韓国でデビュー予定だ。今後韓国国内はもちろん、日本を始めとした世界での活躍にも期待したい。

記者 : Kstyle編集部