ASTRO ムンビン&ユン・サナ、LINE LIVEで披露した胸キュン即興コントにファン爆笑!?MV撮影の裏話も“カブトムシの喧嘩みたいに…”

KSTYLE |

ASTROのムンビンとユン・サナが、1stミニアルバム「IN-OUT」のリリースを記念して9月17日にLINE LIVEに出演! 7月にも「ASTROが愛をささやく!? スペシャルLINE LIVE」に出演した2人だが、今回はユニットデビューを記念したLINE LIVEということもあり、MC古家正亨の進行のもと、また新たな魅力を見せてくれた。

ユニット活動ではASTROのコンセプトよりも少しダークでセクシーな姿を表現したというムンビンとサナは、今回の活動にあわせてヘアカラーもチェンジ! 特に、ムンビンいわく「(前髪は)ミルクチョコレート、(後ろ髪は)ダークチョコレート。なぜならサナさんは甘い人だから」だというサナの斬新なヘアカラーには、ファンからも大絶賛のコメント。

早速「IN-OUT」の収録曲を紹介しながら、各曲にまつわるミッションを通して2人のケミ(ケミストリー)の良さを再確認していくことに。ASTROのコンセプトと1番近い曲だという1曲目の「Eyes On U」では、少し歌ってほしいという古家からのリクエストに応えるため、絶対音感ゲームで喉をウォーミングアップ! サナの新しい才能が発見できたゲームの後には、「ライブでファンと一緒に盛り上がりたい」と話しながら、特別に「Eyes On U」のワンフレーズを聴かせてくれた。

タイトル曲である2曲目の「Bad Idea」の紹介では、コンセプトの“節制された密かなセクシー”が表現されたブラック&ホワイト2種類の写真を公開! それぞれの眼差しをその場で再現してみるも、ムンビンの奇想天外な行動に翻弄されるサナ……という、2人ならではのやり取りに癒やされるファンが続出。

また「Bad Idea」のMV撮影で印象に残っているシーンとして“喧嘩するシーン”を挙げ、サナが「長い付き合いなのでどうしたらいいか悩みましたが、かっこよく撮れました」と振り返る一方で、「かっこよくなると思って押し倒したりするのですが、モニタリングすると“カブトムシの喧嘩”みたいになっていました(笑)」とムンビン。これには「カブトムシの喧嘩w」「表現かわいい」とコメントで笑いも。

3曲目の「Alone」では、いつもそばにいるメンバーの心をよく理解できているのかどうか、○✕ゲームで確認することに。2人の回答を深堀りしていくと、「リーダーは昨日じゃんけんで決めた」というエピソードや、「音楽番組で1位を獲ったらメンバーにご飯をおごってあげるか」という質問に「サナさんとMJさんがおごります」とムンビンが答えてサナを動揺させるなど、ここでしか聞けない話が盛りだくさんとなった。

続いて、ムンビンが1番好きな曲だという4曲目の「All I Wanna Do」に関連して、ユニット活動のウィッシュリストベスト3を発表! ファンへの愛が溢れる回答が並ぶ中、「書きながら(自分でも)かっこいいなと思って……」と、3位に「アロハの幸せ(かっこいい)」と自画自賛のコメント付きで書くサナのお茶目な一面も。

眠れない時にオススメだという5曲目の「Dream Catcher」では、“寝る前にAROHA(ASTROのファン)に電話をして、歌を歌ってあげる”というテーマで即興劇にチャレンジ! しかし、AROHAを演じるムンビンに歌を聴くことを拒否されてしまい、「ごめんね、おやすみ~」と寂しそうに電話を切るサナの姿には、「演技じゃなくてコント!」とファンからツッコミが殺到した。

ここで視聴者プレゼントとして、「毎日いい夢を見られるように」と、ASTROのキャラクターであるROROHAでデコレーションされたドリームキャッチャーが贈られることが発表! 古家が応募方法などを説明している間も自由奔放すぎるその2人の姿に、ファンは爆笑&大興奮!

こうして今回のLINE LIVEも、2人だけのケミを発揮して笑いの絶えない配信となった。見逃した方は、このLINE LIVEをチェックしてからアルバムを聴いたりMVを見たりすると、また違った楽しみ方ができるだろう。ユニット活動でも音楽番組で1位を獲得するなど、今勢いに乗っているASTROの今後の活動にもますます期待が高まる。

【配信概要】
「ASTROムンビン&サナ LINE LIVE<IN-OUT>」
配信日時:2020年9月17日(木)20:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/779/broadcast/14834139

■リリース情報
1stミニアルバム「IN-OUT」
好評発売中
2Versions (FADE IN Ver./FADE OUT Ver.)

<収録曲>
01. Eyez On U
02. Bad Idea - Title
03. Alone
04. All I Wanna Do
05. Dream Catcher

【タワーレコード対象店舗限定特典】
①「ムンビン&サナ トークイベント<Music IN-OUT>」視聴権利
※ご購入者全員がここでしか見ることができないムンビン&サナによるトークイベントをオンラインでお楽しみいただけます。

②タワーレコードだけのメンバー個別ポストカード(全4種の内1枚ランダムお渡し)

③抽選で30名様が、ムンビン&サナと1:1の「オンライントーク会」にご参加いただけます。
※ムンビン&サナの1人ずつと各1分、合計2分のオンライントークができます。

④抽選で20名様が、ムンビン&サナがあなたの名前を呼んでくれるメッセージ動画をご覧いただけます。

<応募受付期間>
抽選エントリー期間: 2020年9月16日(水)~10月11日(日)23:59

<対象店舗>
・タワーレコード・TOWERmini全店
・タワーレコードオンライン

■関連サイト
ASTRO公式サイト:https://astro-official.jp/

記者 : Kstyle編集部