“日本で大ヒット中”YOASOBIの「夜に駆ける」を韓国人アーティストMAYがカバー!可愛らしい歌声&完璧な発音に注目

KSTYLE |

メジャーナインジャパン公式YouTubeチャンネルでは、毎週金曜日に所属アーティストの一人が、お気に入りの日本のヒット曲をセレクトして歌う企画を公開している。第9弾は同企画初の女性ヴォーカルMAYが登場し、YOASOBIの代表曲「夜に駆ける」をカバーした。

「夜に駆ける」は小説を原作として作られストーリー性に富んだ楽曲とアニメーションで展開するミュージックビデオ、そしてヴォーカルのikuraの表現力が混ざり合い、キャッチ-で魅力的な曲となって今年の上半期最も話題となった曲だ。そんなヒット曲「夜に駆ける」を、韓国で活躍する女性ヴォーカリストMAYが歌った。

MAYはMAJOR9アカデミーが発掘し5月にデビューしたばかりの新人アーティストながら、すでにシングル2曲をリリースして伸びやかな高音と安定感のある歌声でトップへの道を歩み始めている。今回のカバー動画では、彼女が大好きなYOASOBIの曲を、持ち前の高音と安定感のある歌唱で見事に歌い切り、オリジナルに匹敵する様な完成度を披露した。

また、日本語を話せないはずのMAYが披露する一切淀みのない発音にも注目して欲しい。

記者 : Kstyle編集部