SuperM、マーベルとのコラボを予告…K-POPとヒーローの出会いに高まる期待

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
“K-POPアベンジャーズ”SuperMが、世界的なキャラクターベース「MARVEL」と特別なコラボを披露する。

今日(25日)午後1時、1stアルバム「Super One」を発売してカムバックしたSuperMは、「MARVEL」とのコラボを発売し、SuperMのキャラクターと「MARVEL」の映画の中のヒーローが合わさった特別な計画を公開した。

今回のSuperMと「MARVEL」のマーチャンダイズコラボは、SMエンターテインメントと「MARVEL」の継続的なコラボプロジェクトのスタートを告げるもので、両社はこれをきっかけに様々なコラボを披露し、K-POPファンと「MARVEL」のファンに新しい経験をプレゼントする予定だ。

これに対して、「MARVEL」の著作権部門のSVPのPaul Gitterは、「マーベルは世界で一番パワフルなキャラクターとストーリーからインスピレーションを受けたファンたちと共に、非常に影響力のあるライフスタイルブランドであることを証明してきた。マーベル・ユニバースは、SMエンターテインメントと協力した多様なマーチャンダイズやコンテンツを通じて、素敵で独創的な方法でK-POP文化としても拡張していく予定だ」と付け加えた。

SuperMと「MARVEL」がコラボで披露する限定版パッケージコレクションは9月25日(現地時間)、アメリカから発売が始まる。

記者 : イ・スンフン