fromis_9、イ・ソヨンの自作曲「星の夜」のレコーディングビハインド映像を公開

MYDAILY |

写真=OFF THE RECORD
fromis_9は24日、公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じて3rdミニアルバム「My Little Society」の収録曲「星の夜」のレコーディングビハインド映像を公開した。

「星の夜」はメンバーのイ・ソヨンの自作曲で、静かなピアノサウンドで始まって楽器が加わり、曲の起承転結を美しく表現したトラックだ。曲は1人残された寂しさを盛り込んでおり、誰もいない部屋の中、真っ黒な夜空に思い出す誰かを星に例えて、相手の明るい光に頼って一緒に輝きたいという願いを込めた。

公開した映像では「星の夜」のレコーディングに参加しているfromis_9の姿とインタビューを確認することができる。イ・セロムは「初めてガイドバージョンを聞いた時、1人で泣いた。私と同じ気持ちを感じている人々が実際に多いと思う。メロディーもいいけど、歌詞が心に触れて悲しかった」と感想を伝えた。

メンバーたちは「星の夜」を作曲したイ・ソヨンにグッドサインの親指を立てた。ノ・ジソンは「歌を聞いて『ソヨンちゃんがアルバムに重さを与える曲を作ってくれた』と思った」と伝え、ソン・ハヨンは「メンバーたちもこの曲に愛情を持っている。良い曲を作ってくれてありがとう。この曲を聞くと涙が出る」と感謝の気持ちを伝えた。チャン・ギュリは「こんな感じの曲は初めてだ。今回のアルバムの最愛曲として選んだ。夜明けや夜に聞いたらいいと思う」と特別な愛情を示した。

特にカムバック直前、負傷で活動に参加することができなかったイ・ソヨンの姿を今回の映像で久しぶりに確認することができて関心を集めた。

イ・ソヨンは「ついに私の初自作曲がアルバムに収録された。メンバーたちがきれいに歌ってくれて嬉しい。メンバーたちが曲がいいとたくさん言ってくれて嬉しく、ありがたかった」と感想を伝え「flover(fromis_9のファン)に良い曲を聞かせてあげたくて、長い間準備したからたくさん聞いてほしい。これからももっと良い曲を作る」とメッセージを伝えた。

記者 : ミョン・ヒスク