MAMAMOO フィイン&Wanna One出身キム・ジェファン、ドラマ「青春の記録」OSTが9月28日と29日発売

Newsen |

写真=PANエンターテインメント
MAMAMOOのフィインとWanna One出身のキム・ジェファンが「青春の記録」のOST(挿入歌)に参加する。

2人はそれぞれ28日と29日に、tvN月火ドラマ「青春の記録」のOST Part.4「そうやって君は僕に輝く」、Part.5「What If」をリリースする。

フィインが歌った「そうやって君は僕に輝く」は、第1話の主人公の初対面シーンに挿入されて視聴者の関心を集めた楽曲。キム・ジェファンが歌った「What If」は、第2話のサ・へジュン(パク・ボゴム)の告白シーンに挿入されて、視聴者の心を掴んだ。

これらの曲は劇中で一部だけ公開されたにも関わらず、OSTの発売時期に対する問い合わせが殺到するなど、爆発的な反応を得た。これに先立って本作のOSTには、SEVENTEENのスングァン、I.O.I出身のキム・チョンハ、EXOのベクヒョンなどが参加し、好評を博している。

とくに、ベクヒョンが歌ったOST Part.3「僕の時間は」は、9月22日に発売されて以降、中国の音楽配信サイト「QQ Music」のリアルタイムデイリーチャートで1位を記録、総合新曲チャートでは5位にランクインして、世界的な人気を証明した。

「青春の記録」は現実の壁に絶望せずに、夢と愛を叶えるために努力する若者たちの成長を描く物語で、毎週月曜日と火曜日の午後9時に放送されている。

記者 : イ・ミンジ